プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日から今日は19日目です。
一昨日(排卵日から16日目)、夕方5時ごろに妊娠検査薬が終了線の3/2ほどの濃さで陽性。
昨日(排卵日から17日目)、夜9時ごろに妊娠検査薬が少し薄くなる。
今朝(夜中2時ごろ)寒気で目が覚め、妊娠検査薬が一作日(排卵日から16日目)昨日より少し濃くなりました。
体調は昨日から寒気があり今も続いています。
4日目ほど前から胸の張りがなくなり、お腹の張りがあります。お腹はギューっとなるかんじです。腰痛もあります。ジンジンするかんじで。左側つけ根より少し上の部分が一日に6回ほどちくっとなります。ふくらはぎが浮腫み、ももの内側がジンジンするときもあります。
今朝6時ごろ起きて下着がじわーっとするかんじがあったのでトイレに行くと薄い赤色の血がついていました。500円硬貨ぐらいの大きさです。今は出血は有りませんが腰の後ろ側がじわじわ痛みます。
体温は下がっているかどうかわかりませんが昨日からずっと寒気があります。
妊娠検査薬の画像を添付してあります。
上から一昨日、昨日、今朝です。
いつ計測したかは上部に記載しています。
大丈夫でしょうか?今日の夕方にクリニックを受診するつもりです。
10時ごろ先生に電話で症状を伝え話をしました。ゆっくり仕事をして夕方見てあげるからおいで。落ち着きなさいとのことでした。
大丈夫でしょうか。母が言うには、まだ日が浅いから生理じゃない?と言っているのですが、私も何となくそんな気はします。
どう思われますか?

「排卵日から今日は19日目です。教えて下さ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

画像を見る限り、濃い目陽性で、4週チョイ辺りの濃さとして特に問題なさそうですが。
PCheck.Sなので感度が広く、濃い濃い陽性でなくてもおかしくはない時です。

その出血ですが、体温はお付けですか?
下がりかけているのなら生理の可能性もありますが、
妊娠されていると生理(流産)とは関係がない、
絨毛性膜下出血が出ることがあります。
これには個人差があって、ベージュおりや茶おりや鮮血や、
またまたドバドバ大出血まで、実にで方がいろいろあり、
今の今では医師に診て頂かないと生理かじゅうもう性かは
わかりかねます。

4週5日になるのですね。
そろそろ胎嚢見えてくる頃ですので、見えたらいいですね。
胎嚢見えるまで不安な時ですので、こまめにいかれたらいいと思いますよ。

胎嚢が見えたら、検査薬は卒業ですが、
それまでは別に毎日されたらいいのです。
ただし、朝一尿か二尿の同じ時間帯ので、
比べるのは一昨日が鉄則ですね。
画像では変わらないという感じで、特に薄くなった感じはないですがね。
出血も止まっているのなら、まずは絨毛性だと思い、
来院してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

deerさん
回答ありがとうございます^^
やはりどうも体調が優れない為、昨日クリニックへ行きました。
すぐ尿検査をし、診察によばれ先生からできてるよ。おめでた。と言われましたが動揺。
エコーで胎嚢6mm。4週と5日だとのこと。
写真をもらいました。赤ちゃんの袋みたいなのがうつっていました。
体調と朝出血があったこと、お腹も張ること。全て伝えましたが大丈夫。あんまり気にしすぎたらいけんで。人それぞれ症状は違う、出血も止まったんならとりあえず安心。ゆっくりあんまり動かず気持ちに余裕をもって過ごして、また来週おいでと言われました。
とりあえず一安心したのですが、どうもお腹の張りがあります。便秘です。ガスもたまっている様子。あまりよくない気がするので、明日またクリニックへ行ってみようと思います。
はりどめなど何か薬がもらえるでしょうか?
木曜日は最寄りの産婦人科へ行ったときは、まだ4週と1日しかたっていない、何も見えるわけないわ!外妊じゃないんか!よそでうむ?なんできたんかみたいな態度や言動でした。
差にビックリです。産婦人科でもそんなに違うのでしょうか。。。
結婚して4年目。不妊治療をしやっと授かった命。大事にしようと思います。
ありがとうございます^^

はじめまして、質問拝見しました。

恐らく、ほぼ間違いなく妊娠です。

妊娠すると生理予定日ころから、妊娠ホルモンが出ます。尿による妊娠検査薬はその妊娠ホルモンに反応します。

::::::::::::以下抜粋::::::::::::::::::::::
女性の体は、妊娠すると、おなかの中の赤ちゃんを育てようとする機能が働きだします。その変化の一つとしてhCG(human Chorionic Gonadotropin: ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)という名前のホルモンが、胎盤(おなかの中の赤ちゃんとお母さんの間で栄養分などを通すパイプ役)でつくられ始めます。

このhCGは普通、着床(受精卵が子宮の壁の中に取り込まれる現象)してから初めて体の中でつくられ、生理予定日(妊娠4週目)頃から尿の中に出てきます(左図)。

更にhCGは妊娠2カ月から3カ月くらいにかけてたくさんつくられ、出産するまで出続け、妊娠の状態を維持しています。普通は妊娠していなければ、hCGは尿の中には出てきません。

妊娠検査薬が少しでも反応しているということは、妊娠で間違えありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日クリニックを受診し胎嚢確認出来ました。とりあえず一安心です。