アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、コンビニでホイップクリーム入りのオムレットのような洋菓子を買ったのですが…



常温でも大丈夫だろうと半日程置いて置いたら、ホイップクリームがかなり緩くなってしまいました;
透明の包装なので目で確認したところ、ドロドロではありませんが本当に緩い状態だと思います(完全に溶けるまでではない、多分…)。


慌てて冷蔵庫に入れましたが、そのうち固まってくれるでしょうか…;


とても陳腐な質問で恥ずかしいのですが、回答頂けると有り難いです;;;

A 回答 (1件)

冷やせば多少は固くなります(固まる訳ではない)がドロドロに近い状態だと微妙ですね。

それと一度溶けたら味が落ちます。
というか冷蔵庫にホイップクリームを入れておいても少しずつ溶けます。時間が経つほどクリームの水分と油分が分離するのでお早めに食べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂き、有り難うございました。


その後ですが、一晩冷やして今朝確認してみたところ、ちゃんと固まってくれていました^^;
ですが回答してくださったことにも書いてあるように、買った時より水分と油分が分離していてほんの少しバタークリームのような感じになっていたので、早めに食べようと思います☆

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/20 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています