アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。話したことはないけど、挨拶だけする女の子がいたとします。
毎回会う時に、笑顔で挨拶する子がいたらどう思いますか?
心境の変化とかありますか?
(話してみたいなと か、印象に残るとか、、)

回答お願い致します。

A 回答 (7件)

40代男性



気になりますね。

笑顔で目を見て、の女性からの挨拶は特に印象的だと思います。

話してみたいと思いますよ。

朝だから、余裕ないかもしれませんがランチの時や退社時など
時間の余裕があるときに見かけたら、少し話をしたくなりますね。

頑張って続けてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 15:26

どういう状況?


職場の人?
人数はどれだけいる?
お互いの面識はあるの?

自分の好みの人なら・・・とは思うけど
そうでないなら 特に気にしない。
挨拶されればするし、面識あるなら
こちらからもする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 15:26

心境の変化ありに一票!



自分の場合、朝に女性から笑顔で挨拶されると「心地よい」です。
疲れが残る日なんかは栄養ドリンクより元気が出るかも?!

私は朝が苦手なので「ぼーっ」としていますが、どんな女性からでも
爽やかに「おはよございますぅ」とか、声を掛けられたら「心地よい」です。
それが好みのタイプならテンションはHiだと思います。ご機嫌です。
毎朝攻撃されたら撃沈しちゃうかもネ ^^;

そんな意味では女性にとって朝の挨拶は武器になるかもね ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 15:27

残りますよ、顔がとてつもなく悪いとかでなければ、挨拶を元気にする子はすごく話したくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 15:27

Mrスポックです



 挨拶は基本です 何処でも大事な事です

 知らない女性からなら???と思いますよ?私に妻がいなければ なんだ?

 まず好奇心と、いい気分にはなれますよね。近頃挨拶ときたら軍の部下からしかないので印象に残ります

 男からのあいさつでも気分はいいですよ、お互いにね  話してみたいが、きっかけってないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 15:27

話してみたくなります。

もちろんです。
そういう女性がいるんですか?
あなたの身近に。

勇気をもって、話しかけてみるといいんじゃないですか。
「いつも、笑顔であいさつしてくれて、ありがとう」みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 15:26

個人的には印象に残りますが、各々格差があるように思います。


例えば、顔を合わさないで返事する人、
気があると勘違いする困った人など。
毎日笑顔で挨拶は意外に難しいですけど、
ぜひ実行されたらと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A