プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は芸能人とかが好きでよくテレビを見たり、コンサートに行ったりすます。
その中でも「好かれる嫌われる」の差が激しいのが
ジャニーズとモー娘。だと思うんです。
(他にもいるかもしれないですけど、私が思うのは。)
そこでファンではなく一般の人はその二つの事務所
所属のアイドルにどのようなイメージをもってるのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

かなりきついこと言いますけど、読んでくださいね。



僕はジャニーズのタレントは好きです。
彼らのCDは良く聴きますし、タレントとしてもすごく面白いです。
だけど『嵐』や『タッキー&翼』は、はっきりいってつまんないです。
テレビで見てもオーラを感じません。

それとジャニーズ事務所は嫌いです。
ジャニーズとDA PUMPやw-inds.が歌番組で一緒になったの見たことないでしょ。事務所が圧力をかけているんだそうです。
この話はかなり真実味が有り、「なんて汚い事務所だ」と思いました。
そこんとこ、ジャニーズのタレント達はどう考えているのか聴いてみたいです。

モー娘。に対しては、正直ピークは過ぎたと思います。
僕の意見ですが、つんく♂の作る曲がつまんないです。
どれを聴いても同じに聴こえます。もうプロデュースを止めた方がいいと思います。誰か別の人が曲を書けば、もう一度くらいブレイクするかも。

テレビを見ると、みんな可愛いと思いますが、メンバーを増やしすぎです。一般人から見ればどの女の子も同じに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズとその事務所を別に考えるっていうのは思いつきませんでした。
でも、私も考えてみるとyaroujidaiさんの意見分かるし、同意する部分もあります。
私もジャニーズのタレントは好きですが、確かに事務所は汚いと思います。
聴いてみたいっていうのも同じ意見です。
でも彼らの中には知らないで入った子もいるだろうし、
分かったとしてもそんな理由で辞めたくないんだと思います。
だから所属してる子は嫌いにはなりません。ただ、確かにつまらない子は増えてるかも…。

モー娘。は私好きでも嫌いでもないんで、一般の目だと思うんです。
(ジャニーズ好きは結構モー娘。嫌ってますけど…)
まったくって言ったらちょっと違うけど、でも同じ意見です。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 21:18

オバちゃんから・・。


「モー娘。他」は「つんく」サンが作りたかったアイドルから始まってるのではないかな?と言う感じがします。ちょっとそのラインがずれてきたなあ・・。イロイロやりすぎ、やめて子育てしている彼女は賢いなあ・・。というのが今の感想。

ジャニーズは昔からの根本的ラインがかわってないと思います。引き出しを増やし続けているだけ。
出過ぎると鼻につくというところでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もー娘。はそういうイメージもってる方もいらっしゃるのですね。
私も、辞めて子育てをしてる方は凄いと思います。
ジャニーズはやっぱり顔重視なので一般の方は「一緒じゃん」って思うのでしょうか。
…一般ではないファンの私も思うときありますが…。
ジャニーズはもうSMAPで終わりかなっていう雰囲気がありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 16:42

私も「好き」「嫌い」どっちでもないです。


ただ少し普通のアーティストを見る目より下に見てるかもしれないです。
「とりたてて歌がうまい訳じゃないけど、顔やダンスでカバーしてる」っていう感じでしょうか・・・。
(ファンの方、ごめんなさい)

テレビで見てると、モー娘。なんかはかわいくて元気があるなーくらいは思うし、中には好きな歌もあります。
ジャニーズに関しては、TOKIOやSMAP、V6あたりになってくるとバラエティーでのトークなんかもおもしろいなぁと思います。

ただ、私にはお金を払ってコンサートに行ったり、グッズを集めたり、という心境があまり理解できませんが^^;

モー娘。の場合、「嫌い!」という方の心境としては、モー娘。自体が嫌いというよりは、彼女たちを見て大騒ぎする方に嫌悪感を感じてるということもあるかもしれないです。
たとえば自分の彼氏がモー娘の大ファンで「○○ちゃんかわいいなー」っていつも言ってたりしたら、「なによ!」みたいになるでしょうし^^;
だからモー娘。もジャニーズも同性に嫌われることがわりと多いんじゃないかと思ってます。

なんだかあたりさわりない回答になってしまいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に見てしまうというのはファンの私でも分かる気がします。
というのも私もファンになる前はnako‐nakoさんの言ったとおり顔がいいだけって思ってましたので。
でも元気があって面白いなって思いだしてから次第に好きになっていきました。
コンサートはやっぱりお金がかかるし好きでも行かないって方も多いみたいですね。

nako‐nakoさんのモー娘。の例も凄く分かります。
なんせ私も「なによ!」っていう中の一人だと思うんで…;
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 16:35

どうですかねぇ。



全国のかわいい子、かっこいい子達が集まった「クラブ活動」みたいかな?

大昔のおにゃんこクラブが現代的になった感じがしますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブ活動っていうイメージが返ってくるとは思わなかったです。笑
モー娘。はよく、おにゃんこの現在版って言われてますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 16:28

イメージかあ・・・


「子どもの集団」かな。(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑’そうなんですか?
それはやっぱり大人の方から見たイメージなんでしょうか。
私はまだ子供なので…。そういうイメージもあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 16:26

嫌いという人は、


♯1さんがおっしゃられる通り、
「うすっぺらい印象」
を受けてしまうからではないでしょうか?
(あくまで「印象」なので、事実はわかりませんが)


いいと思うのは、
みなさん美形ですし、とても元気で明るいですよね。
ああいう姿は見ていて明るい気分になれると
思います。

あれだけのスタイルやダンスを維持するには、
陰で相当な努力をなされているでしょうし。
そういうのは、頑張ってるんだろうな、
と元気をもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり嫌いという方にはそういうイメージがあるのですね。

確かに元気をわけているような明るい笑顔が思い浮かびます。
ジャニーズなどが好きって言うとファンじゃない人には結構文句を言われがちなので
そう思ってくれてる方がいるっていうのは凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 16:23

うーん私は別にファンでも嫌ってるわけでもないん


ですけどなんとなく苦手意識がありますね。
曲も別に嫌いではありません。(行きすぎた曲は引
いちゃいますけど)
苦手意識があるのはその性格(人間性)です。顔が
かわいいかっこいいとは思いますが、話し方とか性
格がぶりっこだったり、男が女っぽい感じがイヤな
んです。あと自意識過剰っぽいとこかな・・・。
それと自分もすごいわけじゃないけど、バラエティ
ー等での教養のなさっていうか(ヤラセかもしれな
いけど)うすっぺらい感じがするので・・・。
事務所にもそういうイメージをもってしまいます。
kaasukeさんはどう思われますか?ファンの方には悪
口っぽくなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はジャニーズが結構好きですので、
深入りして悪いとこ良いとこ見えっちゃりしてます。
私も自意識過剰だなって思うときはもちろんあります。
でも、深入りして悪いとこが見えた反面良いとこ見えたので今でも好きです。
やっぱり顔は良いけど性格悪そうって思われがちなんでしょうか。
投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!