プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は芸能人とかが好きでよくテレビを見たり、コンサートに行ったりすます。
その中でも「好かれる嫌われる」の差が激しいのが
ジャニーズとモー娘。だと思うんです。
(他にもいるかもしれないですけど、私が思うのは。)
そこでファンではなく一般の人はその二つの事務所
所属のアイドルにどのようなイメージをもってるのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

両方ともアイドルの持ち味があって良いです。

• 0
この回答へのお礼

簡潔な意見ありがとうございます。
この質問はそう言われたら終わりなんですけどね^^;

ジャニーズ、モー娘はどちらも歌唱力やダンスより‘顔’が一番の売りなので好き嫌いの差が激しいんでしょうね。

ジャニーズでも年齢層が上のグループ(SMAPやTOKIOなど)になるとトークもおもしろいし俳優として活躍していたりもしてプロだなぁって思います。個人的にも結構好きです。でもジャニーズJrの子達になるとやっぱりまだ幼稚園の学芸会的な雰囲気がある気がしますね。かわいらしいので別に嫌いではありませんが。(笑)そういう子達が将来SMAPみたいな大物になることを少し期待しています。

モー娘ですがはっきり言って私には魅力がわからないです。トークは全くおもしろいと思わないし某番組では口パクで歌っていたようでしたし。
あと二十歳をすぎてるメンバーもいるようですが、あの衣装であの歌を歌うのは年齢的にどうかと…。(^^;
そろそろ人気も下火になってくる頃ではないかと思います。(もうなってますかね?)

私の個人的な意見です。
ファンの方気分を悪くされたらすみません。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。SMAPとかデビュー組は結構知名度も高く常識を考えて行動してますよね。
だいたいの人は…。例外な方もいらっしゃるかもしれませんが。
それに比べてJr.の子は年齢が低いからか常識を考えないで行動していたりしますもんね。

モー娘。はメンバーの年齢が幅広いので衣装統一はもう難しいでしょうね。
口パクはジャニーズもしてるみたいですが、はやりプロなんですから止めて欲しいですよね。
ご意見ありがとうございました。

気分を悪くしたらごめんなさい。

モー娘はなんか、LOVEマシーンがヒットしてしばらくしてからそういう系の曲が増えてきて、1曲だけならまだしもほとんどそういう曲になっちゃいましたよね?
歌詞も意味わかんないし、踊りも歌も上手くないし…
ただ、人を増やしたりとかPVの内容とかでしか話題作れないし…
やっぱり、顔だけかなって思ってしまいます…
あれだけの人数がいなきゃとっくに消えてたと思います。

ジャニーズは結構好きです、ちなみに男ですが(笑)
けど、嵐が出てきた辺からは、なんか…な感じです。
SMAPとかキンキとかはすごい歌とかもいい曲あるし演技も上手いしすごいなーって感じです。
まあ、僕の勝手な意見なんであんまり気にしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

モー娘。はやっぱりそういう意見が出がちですよね。
正直、私もそう思うところがあります。
彼女たちの一番の取り柄は元気・女の子独特の可愛さだと思います。
ただ最近、元気はあるだけどマセてる小さい子が出てるのが何だかなって感じです。
ジャニーズは私も好きなんですが、やっぱりキンキまではいいんだけど…って思います。
私は嵐もかなりヤバいんじゃないかって思いますね…。
タキツバも活動は滝沢君ばかりで。これは私の勝手な意見なんですけどね。
NEWSかその次のグループに期待がかかりそうですね。
投稿ありがとうございました。

こんばんは。

はっきり言うと、モー娘。は好きではないです。
最近の曲はよく分からない。
幼児向けの歌番組みたいです。
ほとんどノリでごまかしてるような気がします。
可愛いといえば可愛いけど、中身がないように感じるのはノリに任せた甲高い歌と妙な衣装のせいかな?

ジャニーズは嫌いではないけど特別に好きな訳でもないです。
TOKIOやSMAPは歌もいいし踊れるし、かっこいいと思います。
でも、最近は妙に若い派手な子達が多くて、キャラがかぶっていて区別がつかない。
平○地○丁目のお兄ちゃんの方が、華やかさはないけど素朴で好きだなぁ(お兄ちゃんごめん)。

私個人の意見ですから。
ファンの人がいたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

幼児向けっていわれてるのは正直かなり分かります。
特に前にいたミニモニ。とかの歌は誰が買うんだろうと思いました。
熱狂的なファンとか小さい子でしょうか。ミニモニ。は絵でかかれた下敷きとかあるみたいだし。
普通の衣装で雰囲気の違う歌を歌えば少しは印象変わるかも知れませんね。
ジャニーズもやっぱり最近軽い感じがするときがあります。
yuka918さんの言うとおり若い方が増えてるせいでしょうか。
ファンとしてトーク聞いてると楽しいんですけど、一般の人はどう聞いてるんだろうって思います。
笑うときもあるんでしょうけど、何言ってんの?ってときもあるんでしょうね。
私も平川地好きです。二人とも良い味出てると思います。弟くんがお兄ちゃん大好きみたいで。
良く知らないんですけど仲良い感じ(良いのかな?)がみられて和みます。

ジャニーズも(モー娘。

だけでなく)ハロプロも、存在意義というか存在理由というか?そういうものは何となく最近分かってきた気がします。
それは「ああ、彼(女)等は『アイドル』なんだな」ってこと。

歌上手いな~と思う人はいますよ。だけどそれがグループとして一纏りになって歌うと「・・・き、聞けねぇ!!」って歌になることもあるんですよね、これが(笑)
だってモー娘。とか、ラジオで流れてきたら消しちゃうもん!
(注:私はモー娘。の中には歌が上手い人はいないと思ってますけどね。「前はもっと下手だったのに、上手くなったな」と思う人は勿論います。そしてモー娘。以外にも、消したくなる人は沢山いる・・・)

役者やってる人もいますよね。まともに演技する人もいるんです、ホント。でも「台詞も言えないくせに出るな~~!!」とテレビに物を投げつけたくなる人もいます。

まとめ的に書くなら、一人ひとりを見れば「歌手」や「役者」に見えるけど、それがグループになっちゃうと・・・って感じですかね。
「男も女も年甲斐もなく叫んで騒いでるなぁ。でも、別にそれもいいんじゃない?人の迷惑にならない程度に、思いっきり楽しみなさいな」と思ってますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼等彼女等はアイドルなんでしょうか。
ていうか、もともとはそうなんですけど、出る番組もバラエティーが増えてる気がします。
もともとはアイドル、歌手なのに「歌が上手いなぁ」っていうコメントが出るって事は
一般の彼等に対するイメージが変わりつつあるって事ですよね…。ちょっと微妙ですよね。
聞けないって歌はあるかも知れません。私ジャニーズ好きなんですけど、聞けない歌は聞けません;
モー娘。ももちろん同じです。聞ける歌もあるんですけど聞きたくないのもあります。
役者としてはやる気あるかないかがはっきりですと思います。一生懸命すぎるのも見苦しいけど…。
ハロプロは最初から個人でやってる方いらっしゃいますが、ジャニーズはあまりいませんよね。

「一般人」のあくまでも個人的な印象です。

モー娘は、初めて「モーニングコーヒー」を聞いたとき、とてもいい歌だな~と思って注目していました。でもその後このファーストシングルを超える曲を聞くことはかないませんでした。メンバーもオリジナルのなかに己を持っている娘がいましたが、さっさとやめてしまいました。残念です。したがって例えその後のモー娘にどんな歴史があろうとも私の中ではいわゆる「一発屋」として淘汰されました。

さてジャニーズですが、さわやかな青年群 ->男性アイドル ->踊りも観れる ->おっ!聞ける(男組) ->少年群 ->そしてスマップの登場で前述のほぼすべてが崩壊し「何でも屋」と化す。これが一連のイメージです。
でもkinkiの歌は好きだな~。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初の方のモー娘。は個を持ってる方が多くて見てて楽しかったです。
だけど最近はハロプロに小学生までいるとか何とか…。よく知らないんですが。
更に今は他の事務所の男性タレントと会いたいがためにモー娘に入ろうとしてる子が増えてるみたいで。
そういう理由の子がいる故に今のモー娘。になってしまったのだと私は思います。

ジャニーズは昔のイメージと少し変わりつつあるのでしょうか。私、昔はよく知らないんですけど。
やはりこちらも小さい子が増えつつあるのと、
もう歌と踊りだけでは人気をとるのが難しくなっているのが原因かも知れません。
「何でも屋」ってのはその通りですよね。スマップに関して言えば歌はあまり上手くないみたいだし、
もうアイドルというよりただのバラエティータレントって感じが出てる気がします。
投稿ありまとうございました。

質で勝負して欲しいなぁと思います。

一生懸命練習したって売れないで終わってしまう歌手の人や芸人さんがいるのに。
日本はほんとにルックス至上主義ですね。
    • 0
この回答へのお礼

質ですか?でも、ジャニーズにも努力してるのに売れない子は沢山いると思います。
ただそういう子はデビュー出来ないので知名度が低くて。
可哀想です…。だからそういうのはどこも一緒だと思います。
ジャニーズだってデビューしてからもダンスなど努力してるだろうし。
でも最後の決め手はやっぱり才能と運なんだと思います。どこの事務所でも。
ジャニーズは才能がなくても社長さんに気に入られれば上に立てますけど。そこが違うんでしょうね。
滝沢君と今井翼君の知名度の差もそれがあると思います。滝沢君なんでもやらせてもらってますから。
ただ昔からジャニーズ=ルックスなので逆にダサいと文句言われるんだと思います。
だからルックス重視になるのはちょっと仕方ないかも。何か文まとまってなくてごめんなさい。

ハロPロの人たちはアーティストだと思っていません。

TVとかでも時々言われていますが子供の学芸会レベルだと思います。
歌も顔もスタイルも良いとは思えない。その辺の子の方がよっぽどかわいいのでは?(モーぶす。って言われてるくらいですけど)
曲も良い音楽だと思えませんし、カラオケ・宴会要員ってところでしょうか。
マスコミが必要以上に騒ぎたてているように感じます。

ジャニーズもSMAP、TOKIO(V6まで?)以降はなんかグダグダというかムダ撃ちしている感じがします。
ジュニアとかどれもパッとしないですよね。
他の方が言っているように事務所の力を感じますね。
噂では私の好きだったアーティストもJ事務所の力で潰されたらしいですから。
(売れているからライバル視されたらしい。)

どちらにしてもマスコミが必要以上に祀り上げているように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ハロプロは子供の学芸会レベルって言われてるんですか?初めて聞きました。
スタイルは確かに最近大変なのか暇なのか…あまり意識できてないみたいですね。

ジャニーズは何でもお金でやっちゃうって感じですよね。
私はV6よりもキンキの方が上な気がしますけど、ギネスとかから。
でもやっぱりあれはファンの子が買いまくるからでしょうか。保存用と聞く用…みたいに。
ウィンズもかなり敵視されてますね。Mステに出られないみたいだし。

私は彼(女)等をエンターテイナーのプロとしては尊敬してしまいます。

歌の上手下手だとか見た目がどうとかよりも、人を楽しませるという、この一点に全力を尽くしていることがすごいと思ってしまうのです(特にモー娘。)
まあ私も好きでも嫌いでもどっちでもないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね。確かに凄い頑張ってるなって思います。
歌はもちろんですけど、ダンスやトークなど色々。
やっぱりああいう仕事は一朝一夕の練習でこなせるような仕事じゃないですし。
もちろん見た目の維持も大変なんだろうし。

俺の友達にこんな人がいます。

モー娘は大好き!!
つんく♂は大嫌い!!
理由はつんく♂のプロデュースの歌が
全部恋愛物だからだそうです。
だったらモー娘は嫌いじゃないのと聞くと
「かわいいから良いんだ」と言う始末。
この人の前ではつんく♂の話は
禁句になってます(笑)

俺はモー娘の歌は聞かないけど
う○ばんに出てると見てしまいますね
理由は面白いからです。
俺の中では歌手と言うより
バラエティータレントですね^^
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっはるのですね。初めてききました。
確かにつんくさんの歌は偏ってる気がします。どことなく同じメロディー、同じ歌詞、同じ雰囲気で。
やっぱり男性は可愛い子に弱いのでしょうか?笑
歌手じゃなくバラエティータレントっていうのは少し可哀想かも…。
最近はそれ目当てで頑張ってるのかなって思うときもありますけど。歌の方が弱くなってるから。