アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時に読んだ本なのですが探しても見つかりません。
お力をお貸しいただければ幸いです。

表紙は確か白の背景に赤?薄いピンク?の字で本のタイトルがかいてあるシンプルなものでした。

内容は、
主人公は母に部活の合宿だと嘘をついてお金をもらい、家出をする。
道であった女の子が家出をした人が集まるマンションを教えてもらう。
(その女の子もそこに行っていました。)
家出した人が集まる場所へ行き、薬をやっている女の子が出てき、
一緒にいた男の子のことが好きになり、最初は冷たかった?のですがその男の子と一緒のイヤホンで片方づつ使って音楽を聴いたりしたと思います。
最後にその男の子と女の子は捕まるのですが、
その時一緒に聞いたイヤホンの片方を好きになった男の子が持っていき
マンションを教えてくれた女の子がその男の子に主人公のメールアドレスか携帯の電話番号をを教えた。
またいつか連絡をしてくれるはず…

という内容だったと思います。
たしか家出した日数は5日間でした。
まとめ方が下手なので伝わっているか不安ですが…
たしかairだったと思うのですが曖昧にしか覚えてないので違うかもしれません。

お手数おかけいたしますが作者名もお願いいたします。

A 回答 (1件)

名木田恵子さんの『air』でしょうか。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4323070306.h …

青い鳥文庫にもなっています。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062852217.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!