プロが教えるわが家の防犯対策術!

スープをつくる,は普通make soupだと思うのですが
cookも可能ですか。
くだらない質問で済みませんが,ご教授願います。

A 回答 (4件)

はい、可能ですよ。


でも少々細かいことをいうと、cook a soupといった場合は通常加熱して作るスープのことを指します。それに比べてmake a soupというと加熱する場合でもそうでない場合でも使えるのです。ですから、冷たいスープを作る場合は、make a cold(chilled)soupとは言えても、cook a cold soupとは言わないので、覚えておいてください。
このcookとmakeの違いはスープ以外の食材でも同様です。

この回答への補足

早速のご回答,ありがとうございました。
makeとCookの違いもご説明いただき,勉強になりました。

重ねての質問もうしわけありません,
soupは不可算名詞という認識だったのですが,aをつけるのでしょうか?

補足日時:2013/01/24 18:10
    • good
    • 1

ddeanaです。

お礼をありがとうございました。
>のであれば,先のご回答でaをつけれていたのはなぜでしょう?
これは私の仕事上のクセが出てしまった為です。飲料や食品の分析レポートを書く時、aをつけることが多いのでついそれで回答し、きちんと見直しをしなかったミスです。重ねてお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなり申し訳ございません。
つまらない質問に,
貴重なお時間をとっていただき,何度もご回答いただいて
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 09:44

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
>soupは不可算名詞という認識だったのですが,aをつけるのでしょうか?
紛らわしい回答で、混乱させてしまったらお詫びします。おっしゃる通り、ただ「スープを作る」のであればaは入りません。ですがsoupそれ自体はcountable(可算)と、uncountable(不可算)両方で使えます。soupsと複数形にもなります。
http://en.wiktionary.org/wiki/soup
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答,ありがとうございます。

>ただ「スープを作る」のであればaは入りません。
のであれば,先のご回答でaをつけれていたのはなぜでしょう?

とりあえず当初の疑問は解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 10:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ばっちりcookが使われていますね。
リンクしてくださったサイトにがんばって目を通して
英語の勉強したいと思います。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!