プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
先日ジーンズを(Levi's 508)店員さんにすすめられるままに購入したのですが、結構キツいかもしれないです。
私は身長172で体重59kgの男性で、30インチを購入しました。
サイズ感は立った状態でジャスト(締め付けは全く無く、お腹に軽く触れている感じ)です。
座ったとき、結構締まる感じはするのですが、31インチは太ももがダボってしまいました。
後々ウエストは伸びてくるし、シルエットを大切にするなら30だと言われました。

これでサイズ選びは大丈夫でしょうか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

洗い加工がされている物であれば、基本的には穿いた時にジャストサイズなら大丈夫です。

未洗いのリジット品の場合はメーカーによって洗濯後の縮み率が違うので、ウエストよりも1~2インチ上のサイズを選んでおけば失敗はしないでしょう。

経験上の意見ですが、ウォッシュ品の場合は実際に穿いてトップボタンを閉めた後、ベルトをしない状態でお腹との間に親指以外の「4本の指先がスッと入る程度」がちょうどいい感じです。
まぁ個人差があるとは思うのであくまで「目安」ということで。
新品のうちはそれでも多少はキツ目に感じますが、穿き込んでいけば問題は無いと思いますよ。
    • 2