プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校2年生で
163センチ80キロあります

好きな人ができて、今の自分じゃ告白なんてできない!

せめてダイエットして彼を振り向かせたいんです!!

ただ、ダイエットなんて今までした事なくて
基本的にどのような事をしたら良いのかわかりません。

皆様、教えてくださいっ!

A 回答 (7件)

ダイエットというより、体を鍛えた方がいいと思います。



食事のダイエットは一時的にやせますが、間違いなくリバウンドします。
芸能人のダイエット番組をみてもわかるように、番組中はやせても結局みんな太っていってますよね。

一番いいのは体を鍛えることです。下半身鍛えると、基礎代謝が上がり脂肪を燃焼しやすくなります。

私は、中学1年生の時から20キロの漬物石を持って、すり足で部屋中歩いていました。
ものすごい筋力がつきます。全身の筋力がつきます。1日5分でいいんです。

腹筋や背筋などは長続きしないことが自分でもわかっていたのでこの方法にしました。
かなりきついですが、続けていればなんとかなるもんです。
このトレーニングのおかげで、私は自分に自信がつきました。

あと、シャドーボクシング。
これを毎日3分5Rやれば確実に体は絞れます。
3分間体を動かして、1分休む。それで5Rです。結構きついです。
ランニングは性に合わないので、この方法にしました。
我流でいいんです。とにかく全身を動かせば。

ちなみに筋肉が増えると、男性ホルモンが増えて、フェロモンがでるらしいです。
やせるということは、体脂肪が減ることです。

好きな人のためにも自分に自信をつけてください。
    • good
    • 0

アクティブになって運動ですね


食事制限だけで痩せようとするのは、お子ちゃまです
ロングブレスでもやってみ
    • good
    • 0

どんなダイエット方法でもいいと思いますが



・なぜ、その体重になったのかの原因を究明し、その原因を絶つ
・一生続けられるメニューを組む

が、成功のコツです。
    • good
    • 0

食べる量を減らしましょう☆



食べなければ痩せます、簡単なコトです。
    • good
    • 0

 女子高生で163センチながら80キロもあるなんて、すごいおデブちゃんですね!! これじゃぁ、よほど変な趣味でも持ってない限り、振り向きそうにありません。


 女性は性ホルモンの関係で男性より皮下脂肪をため込みやすい体質ですから、同じ身長・体重の男性よりずっと太って見えます。
 ダイエットは簡単です。朝昼晩に食べる食事の量を例外なく3割減らすことです。間食しているのなら止めましょう。
 加えて通学はなるべく歩き、家事労働を積極的に手伝い、時間をみつけてはスポーツをし、できるだけ体を使って汗を流す毎日を送ることですね。
 これを挫折せずに継続的に行えば、1年で20kgは体重を落とせます。成功の秘訣はただひとつ。根気よく続けることです。逆に失敗する人は、すべて途中で頓挫するからです。
    • good
    • 0

失礼ながら太っている人って間違いなく


食べ過ぎなんです。

だから食べる量を減らすのが一番効果あ
りますよ。
そもそも運動で消費するカロリーなんて
ほんの僅かですから。
でも食べないと生きていけませんから、
あくまでも食べる量を減らすんです。

朝昼はしっかり食べてでも夕飯は抜く
もしくは腹5分目にする。これが基本
ですよ。
さらに毎日1時間のジョギングをすれば
より効果的です。

それと痩せるってウンチクはまったく
必要ないです。とにかくやるんです。
悩んでる暇があるなら夕飯抜くくらい
できますよね。
一気に痩せるとリバウンドが・・・なんて
言う人いますが、そりゃ痩せた後また
たくさん食べ出したら太るにきまって
いるじゃないですか(⌒▽⌒)アハハ!
痩せてからも減量は続けるんです。
そうすればぜったいにリバウンドなど
しません。
減量と言うか、そもそも食べ過ぎなの
ですから人並みに戻すだけでいいんです。

さっそく今日から夕飯抜いて下さい。
1週間後には必ず効果がでます。
間違いないです。
    • good
    • 0

今回はあきらめよう。



そして次の恋で頑張ろう。
だって告白するのに勇気が出てくるくらい痩せるには20kg減は必要だから。一年じゃ20減は達成不可能です。

一年も二年も待っているうちに相手の人にもいい人ができるだろうし、あなたも高校を卒業してお互い離れ離れになるかも。
今回のことはいい教訓でした。この悔しさをばねに明日から減量に取り組んで下さい。そして次の恋は逃さないように頑張ればいいんです。

痩せ方は他回答にいろいろ出ていますね。いずれも参考にしてください。

80kgの人と60kgの人では毎日の食事でご飯一杯分ものカロリーの差があります。つまりあなたは毎日60kgの人よりもご飯一杯分多くの食べ物を食べてしまっているんです。
目の前に食べ物があるとついつい手が出てしまう癖があるはずです。それを直しましょう。それがある限り痩せられません。

どの回答にもありますが、基本的には食べる量を減らすこと。このままだと恋を逃すだけではなく、若いうちから心臓病や糖尿病などの成人病になる恐れもありますので、気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!