プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達で、髪をバッサリ切っても(胸下まである長さからショートカットにして前髪もなかったので作ったり)、一言も髪型のことを言ってこない人がいます。

男性ならまだしも、珍しくないですか? そういう女友達いますか?

ちなみにその友達とは友達歴10年くらいですが、今は頻繁には会っていません。でも切る二週間くらい前に会っていますし、変化には気づいているはずです。

どちらかといえば人に興味がないタイプなので、仕方が無いかもしれませんがなんか冷たく思ってしまいます。

皆さん、特に女性の方はこういう友達いますか?

A 回答 (2件)

なんでそんなこと、いちいち言わなきゃならないのめんどくさい…。


「現代の女子」気取ってる人なら言い合わないと不満があるんだろうかな。
この程度で薄情・冷たいと思われるなんて、お友達さん大変ですな…。

しかし、まじめな話をするなら長い髪をばっさりきる→日本では失恋の時に良く見られる変化
なのであえて突っ込まないと言う選択をしたんじゃないですかね。
あなたの傷に触れまいとした可能性も高いと思いますがどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん友達は人の持ち物や髪に関しては興味がないタイプだと思うのです。
自分自身のことは言われたい感じなのですが。。

言わないことに礼儀がないと言いたいわけではないのであしからず。

ちなみに切るということは、前々から言っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 22:20

似合っていないので、言いづらいのでしょう。


そんなに言ってほしいいのなら
あなたの方から「髪切ったけどどう」と言えばいいのでは
「似合ってない」と言われたらがっかりするのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い方が似合ってたと思うなら言ってもらった方がいいのですが、まあ人それぞれ言う人と言わない人がいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています