アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPS機能を利用した現在地情報は
自分の携帯から他人の携帯へ現在地を教える事が出来るのですが、他人の携帯もしくはPCなどから相手の位置を特定するというのは出来るものなのでしょうか?

例えば、子供やお年寄りにGSP携帯を持たせておくだけで、今いる場所がこちらだけで確認取れるものなのでしょうか?

以前PHSを持っていれば、居場所がわかるというのがありましたけど
それと同じようなものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

できますよ。

今カタログで確認しました。
カタログ(2月号)に載っていることを簡単に書きますね。
GPSアプリケーションサービス
(1)位置提供
 F505iGPSを所持している人の居場所を、第三者が他のiモード対応携帯電話やパソコンカラ確認することができます。
(2)位置通知
 トラブル時などに現在地を通知すれば様々なサポートをうけることができます。
※別途GPSアプリケーションサービス提供者(ASP)とのご契約(有料)が必要です。

と、なっています。いくらかは分かりませんがお金を払えばできます。
    • 0
この回答へのお礼

カタログにて調べていただきありがとうございました。やっぱりお金を払えば居場所がわかるのですね。トラブル時には便利そうですね☆