アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷、藤浪などの高校生がキャンプと報道されますが、この場合高校としての3学期はどうなるのでしょう。ほとんど3学期は高校に出席できないような気がしますけど・・・。
就職等将来を課題にする高校としては、目的をある意味達成ととらえるのでしょうか。
キャンプ前からそれぞれのチームに合流していますが・・・。
基本的な質問になり恐縮です。

A 回答 (2件)

まず藤浪君が在籍していた大阪桐蔭の卒業式は先週1月26日(土)にあり、すでに卒業しています。

スポーツニュースでも取り上げられていました。

大谷君が在籍している花巻東高校の卒業式は3月のようですが、#1さんが回答されているとおりで2月の3年生の予定は追試と3年生送別会くらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

藤浪君はすでに卒業していましたね。失礼しました。
回答どうもありがとうございました。

高校3年生なんて1学期2学期出席していれば 3学期なんてほとんど授業なんて無いです。

センター終わった2月から受験学科 3/1には卒業式 20日前後しか出席する必要がありません。
私の高校時代も共通一時終わったら、自由登校でしたから

べつに就職決まっているのですから、もう授業は必要ないでしょう。
それに高校は義務じゃないですから。 就職か進学かの目的達成すればそれで業務終業です
    • 0
この回答へのお礼

目的が達成していますから記述の通りですね。
私は北の方の出身なものですから、つい3学期はどうするのか疑問に思ってしまいました。
回答どうもありがとうございました。