プロが教えるわが家の防犯対策術!

結納も無事に終えて、4月に挙式をする予定の娘の彼に借金があることがわかりました。娘は以前から知っていたようですが、不安に思って親である私に話してきた訳です。彼の借金総額は150万。うち70万は月々2万円づつ返していて、30万は別のカード会社にリボルビング払いで返し、50万はまた別のカード会社で毎月一括払いで借りては返しを繰り返しているようです。彼の親はそのことを全く知らされていないんだそうです。(彼と彼の親は別居で彼の実家は遠いです)
彼は娘が私に話したことも知りません。知らないことにしていてくれと娘は言うのです。
2人で共働きで仕事をしても合わせて27万円程度の収入です。家賃が7万円。こんな事では生活が成り立たないような気がします。娘が彼に彼の両親に話してもらえないだろうかと言っても親に心配をかけたくないからといって話してくれそうにないです。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

何故借金をしなければならなかったのか?


150万は大金です。娘さんが心配ならどの様なお金なのか確認するべきです。がしかし、それ以前に共働きで
27万で家賃を払って生活するとなると、かなり節約しながら上手に生活して行かないと、貯金も出来ないですよね。150万の借金の理由如何によっては結婚も考えた方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。本当に大金だと思っています。娘に生活というものがどんなものかわかっていない様で歯がゆく感じています。

お礼日時:2004/02/29 20:54

今までの借金は払うしかありませんが、こういう方は又借金をしそうですね。

結婚後はしないようにクギをさされた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそこが心配なんです。繰り返すような気がします。でも娘はのぼせているし。

お礼日時:2004/02/29 20:48

何の借金かはわかりませんが、この程度の借金で借入先が正規の会社であれば、放っておいても大丈夫かな~と思いました。



借りてしまったものは仕方がないですから、今後は気をつけるように、娘さんによく注意してもらう以外に穏便に解決する方法はないと思います。

娘さんを心配する親御さんの気持ちは痛いほどわかりますが、返済が滞っている様子もないですし、もう少し様子を見守ってあげても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2004/02/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています