アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんからみて、外観のオシャレな車って何ですか?
国産車・外車問わず教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

旧車(notボロ)全般


綺麗にしてるだけで十分ステキ♪
    • good
    • 0

全体的には#14さんの好みと近いと思います。


あんまりガリガリ速さを追求した車や、成金的に見える車はオシャレよりもくどさが鼻について×。でもあまりにも、オシャレさ、かわいさだけを追求してても、軟派で車好きな感じがしない・・・カッコだけオシャレを狙った車も、中身を知ってたら好きになれないので×。そういう風な好みで選ぶと…

・ミニ・クーパーS(ノーマルよりもちょっと走りに振った感じがこだわり感があって○。縦に2本のストライプなん・かあると渋い!ステッカーは×)

・プジョー全部。でもあえてバカ売れした206以外。
その中でもどれか!と言われれば、106S16か、307CC。

・ポルシェ356ロードスター(インターメカニカ可)
 これを綺麗に、内装に一輪挿しでも置いておくとグー。インターメカニカ製はお金があれば本気でほしい車の一つ。

・ポルシェ・ボクスター
 走れるけど、オシャレ。ゴルフバックが積めないのがオヤジ臭く無くていい。

・マセラティ・クアトロポルテ。
 人目を気にせず、さらっと乗れたら、一番格好いい車だと思います。

-------------------
・・・全部ガイシャなので、あえて国産メーカーから選ぶと、

・ユーノス・ロードスター(ノルディックグリーンにタン色の幌をきれいに乗ってるとグー。)
・ユーノス・コスモ
・スズキ・ジムニー
・トヨタ・オリジン(黒以外。ただし40歳以下限定。高齢者が乗っていても意外性が無い。)
・次点。旧プリウス。

日本車は、オシャレといえるのが少ないですよね。走り屋車か、コテコテの高級車か、ヤンキー風のVIPカーか(本人達はラグジーなんて言ってるけど、中古車買って何がラグジーだよw)、あるいは先端的なイメージの車か。。
    • good
    • 0

他の方との重複を避けると古くなってしまいますが (^_^;




コスモスポーツ
ルーチェ ロータリークーペ
トヨタスポーツ800
いすず 117クーペ
VW カルマンギア
トライアンフ TR4
マセラティ クアトロポルテ
BMW Z4
    • good
    • 0

アルピーヌルノー/A110


ルノー/サンク
ルノー/クリオ

プジョー/205
プジョー/106

シトロエン/サクソ

ランチャ/ストラトス
ランチャ/デルタ

フォード/シエラ
フォード/エスコート
フォード/フォーカス

シュコダ/フェイバリット

ありゃりゃ、全部WRCカーだ
    • good
    • 0

1・新型のミニ


2・マツダ ロードスター
3・ポルシェ カレラ
4・日産 フィガロ
5・プジョー CC

などが個人的にオシャレだと思います。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/car/
    • good
    • 0

プジョー 206(3Dr)


プジョー 406クーペ
マツダ RX-7
    • good
    • 0

V35スカイライン クーペ


キューブ
アルファロメオ 全般
    • good
    • 0

TOYOTA 2000GT

    • good
    • 1

個人的には「ミツオカ」の車はオシャレだと思います。



TX-II:
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/tx2/exterio …
可愛らしいデザインで良いと思います。

Le-Seyde:
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/le-seyde/ex …
流れるラインが美しいです。

オロチ:
http://motorshow2003.yahoo.co.jp/car/miz_1.html
市販されていない車ですが、オシャレというより「イカツイ」ですね。(^^ゞ
    • good
    • 0

コスモスポーツ


貴婦人のイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!