アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣が○ー○○ハウスで建て替えをしています。
鉄骨やセラミックの外壁を運ぶのに、クレーン車を使い私の自宅の屋根上を通過しながらの作業をしていました。(2日間)
事前にそのような作業をするという連絡はありませんでした。
作業の方に「自宅屋根の上を通過して事故があったら困るので辞めてほしい。責任者から説明してほしいので、それまで工事はやめてほしい。」とお願いしたのですが
「工事はします。屋根を通過しなければいいんですね。」と言われ、工事は続けられ現場の人からの謝罪はありませんでした。
その日の夜20:00にクレーンを使用して工事をした会社(下請け)の担当者が謝罪にきたのですが、
なぜ、事前に説明しなかったのか?事故があった際の責任の取り方を聞いても答えられませんでした。
その前日には夜21:30〰22:00頃まで重機を使い穴を掘っており、その時も注意しましたが謝罪はありませんでした。
これから工事が終わるまで心配なのと、どのように対応したらいいのか困っています。
どなたか、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>これから工事が終わるまで心配なのと、

>どのように対応したらいいのか困っています。

休み明けにでも、
「工事を一時差し止めて」もらえるか
弁護士に相談してみてはどうですか?

業者は、工期が遅れるのを
嫌いますので 希望の謝罪、説明をしてくれると
思いますよ
    • 0