アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の同僚(女4人)で北陸加賀温泉に蟹を食べにいきました。質問とは湖西線の途中堅田駅だったと思いますが大阪方面では見たことのない緑色の電車が止まっていました。これはどのような電車ですか?会社の鉄道マニアに尋ねても分からないと言われ少し気になっています。

A 回答 (4件)

↓こちらの新聞記事がわかりやすいと思います。


http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK20100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有り難うございました。

お礼日時:2013/02/04 16:54

これでしょうか?




すでに回答もありますが、JR西が地方ごとの塗装を進めているようです。
これは抹茶色。
たまに福知山線(JR宝塚線)を走っていることがあるので、大阪駅でも見かけることができますよ。(ごくごくたまにですが)
「湖西線の列車について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2013/02/04 16:55

同型車はほんのちょっと前まで阪和線で、もうちょっと前までは


大阪付近で東海道・山陽本線(京都線・神戸線)快速列車やとして走っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%841 …

色なんてただの飾りなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2013/02/04 16:56

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有り難うございました。

お礼日時:2013/02/04 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!