プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://umibouzu.b1388.jp/category/0026814.html
上記のページの下のほうに「ふわとろ煮込みハンバーグ」の写真が載っているのですが、
茶色いソースの上に白く線のようになっているのはどうやっているのでしょうか??
チーズでしょうか??
うまく説明できなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

見た感じ チーズに見えますね チーズと仮定して とろけるチーズやMixチーズ等を



溶かしてから固まらないうちに小さじや絞り袋を使えば出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!できそうな気がしてきました(^_^)/
やってみます!
ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/05 06:39

❤❤❤はじめまして❤❤❤



色的に生クリームの感じがありますが
伸びている状態もあるのでチーズかも知れませんね
特に画像のハンバーグの中心手前に輪っかが出来てますでしょ
生クリームならソースににじんでしまってぼやけた形になるはずです
多少てまえの2本線はにじんで下に垂れてますが
他の線はきちんと生きてますよね
生クリームではこの状態は無理です
やっぱりチーズでしょうね
色が白っぽいのでクリームチーズか生クリームをブレンドしてるのではないかと
憶測しました

それよりどちらのお店ですか?佐賀牛、長崎なので九州ですよね
写真のサーロインは和牛でしょうそれも佐賀牛のA5か4
Bではないですよね
良い霜降りが入ってますね
これがグラムは置いといても¥780ですか?
この同じ牛さんの三角ばらやともバラでも美味しそうです
それにミスジやイチボも数量限定でも取り扱っているのがすごいです

その他も新鮮な物取り揃えてらっしゃるのにこんな破格お値段でいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ごめんなさい、ネットでハンバーグの美しい盛り付けを探していたら、こちらのお店の画像に行きついたので、行ったことがあるお店ってわけではないんです。
でも確かにお安いですよね、行ってみたくなりました(>_<)

お礼日時:2013/02/05 06:29

こんにちは



食べてみないと
チーズかクリームかは判らないですが
生クリームだと
こんな感じ
http://recipe.tabelatte.jp/recipe/10585.html

チーズだと
http://cookpad.com/recipe/578043
なんか画像見た感じ
チーズっぽいような

細く裂いたチーズを乗せたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズと生クリームの画像両方載せていただいて、すごくわかりやすかったです!
ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/05 06:32

ビーフシチューなんかと同じで、生クリームが掛かっているだけでしょう。

これは、器に盛り付けた後に掛けることになります。
http://cookpad.com/recipe/700754
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビーフシチューにも確かに白くかかってますね!
パンプキンのスープなども!
良く考えてみるといろいろあります=^_^=
勉強になりました☆

お礼日時:2013/02/05 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!