10秒目をつむったら…

昨日、ある必要性があってカッターナイフを久しぶりに買いました。
もちろん紙を切るためです。リスカとかじゃないです。

でも、2年前までの苦しみ(リスカに逃げてました)が蘇ってきて
落ち着かなくなりました。

先月にかなり落ち込んだことがあったので余計かもしれませんが
もう、大丈夫。と思ったから買ったのです。

どうしたら、落ち着けますか?

A 回答 (3件)

刃物は誰でももつと不安になります。

本来の使い方が必要な時にだけ手に取るのがよいと思います。また刃物に限らず道具は丁寧に扱ったほうがよいです。きちんとしまっておくなどの配慮をするとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。きちんとしまっておきました。
家の中には刃物って意外とあるんですよね。
包丁とか、ナイフの類とか。
2年間家の中の刃物には丁寧に扱っていました。
だから、ここまで来れたんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 20:20

俺、貴女の根本が治ってないとおもう。



自分の存在理由なんか考えてたらいつになっても治らない。

質問が重いとめんどくさいって思われるからないしょなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったい何が言いたいのですか?

お礼日時:2013/02/05 20:18

>どうしたら、落ち着けますか?



不燃ごみとして即刻捨てること。
それが出来ないなら、そのカッターナイフを持って心療内科で診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストカットではなく、紙細工をしようと思って、必要なので買ったのです。
ちなみに精神科にかかっています。
2年間止められていたのも、主治医のある一言のおかげです。

お礼日時:2013/02/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!