アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はクロスバイクを乗っていますが、生活のパターンが変わったので、シティサイクルを買おうと思ってます。シティサイクルの便利さ(荷物が積める、安全、泥除けやチェーンカバーがあって汚れないなど)を兼ね備えたものを探してます。マークローザスタッガードというブリヂストンの自転車が第一候補です。30代男性です。この自転車でよいかなどアドバイスください。

A 回答 (3件)

スタッガードは


基本的なダイアモンドフレームではのれない
ズロースのご婦人のために
またぎやすく作った婦人車です。

と言う由来を知っている人から見ると
ね。
ただそれは
おっしゃるとおりのまたぎやすさ
乗りやすさにつながっていますので
こだわらなくても良いのです。

トップチューブが斜めで長くなることにより
同素材比で重くしなやかになるという面もあります。
乗り味も若干女性向きになるかな。

そうですね。
そういう意味では
「懐古的シティサイクル」なのがマークローザスタイルですので
実用性と若干のグッドルックと走行性能という
使用目的にはかなり合致する車体です

信頼性もそれなりに高いですし。

ただし。
安全という面からは。
微妙です。
自転車は車種では安全性ははかれません
使う人次第の物がほとんどです。

マークローザで一番懸念があるのは
走行状況です。
これで歩道を突っ走る輩もいるでしょうから
歩行者にとって安全な車体であるとは全く言えないと言うことにも成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにビレッタユーティリティはどうなんでしょう?もしわかれば教えてください。

お礼日時:2013/02/09 21:28

クロスバイクにカゴつけたらシティサイクルですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそれは見た目が悪そうなので、それならいっそシティサイクルがいいかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 17:28

もし身長がお有りのようなら(175cmとか)、同じマークローザでも「ホリゾンタル」の方がいいと思います。


フレームが一回り大きいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリゾンタルの方がいいんですか・・・、乗りやすそうだったのでスタッガードを選んでいたんですが・・・。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!