プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。よろしくおねがいします。

湾岸ミッドナイトや頭文字Dに出てこないようなスポーツ系ないし速い(速めの)車を教えてください。

私は今まで、ほとんど頭文字Dや湾岸ミッドナイトなどからしか車を知ることができていません。多少、べスモや偶然で知った上記などに出ない車を少々知っているだけです。

特にあたらしめ、2000年以降の車になると途端に知らない状態になります。

最近、ここで不人気車に関する質問をさせていただき、皆様のご回答のおかげで色々な車種を知ることができています。

その質問はあくまで不人気車に関する質問でしたので(私自身もあくまで不人気車について知りたかったので)、今回は少し趣旨を変えて質問をさせていただきました。

今回は、不人気、人気は問わず、上記のような作品には出ていないが、スポーツ系、速い、速めの車を教えていただけたらと思っています。

不人気車に関する質問とも答えが被るような質問だと思いますので、ここに今現在不人気車に関する質問で教えていただけた車種を列挙させていただきます。

セリカ、MR-S、セラ、ギャランVR-4、YR-V、マツダスピードアテンザ、スイフト、デミオ、スタリオン、トレディア、GTO、レビン、トレノ、パルサー、ヴィッツ、カローラアクシア、ヴェロッサ、マークIIブリット、カルディナ、ステージア、エアトレック、レグナム、ブレイド、シティー、アレックスRS、WILL VS、カローラランクス、カローラフィールダー、ディアマンテ、コンフォートGT-Z、ブルーバード、サニー、カルタス、ストーリア、FTO、ユーロR、プレリュード、アルシオーネ、ユーノスコスモ、オートザム、AZ-1、

といった感じです。

上記以外で、今回は人気、不人気を問わず、頭文字Dや湾岸ミッドナイトに出ていないようなスポーツ系、速い、速めの車があれば教えていただけますと幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中1~10件)

不人気と言うより存在を忘れられたような車がありますよ

日産クルーです

マニアしか知らないような車です

リアテールが渋く

九州地方でよくタクシーとして見られます

ドリフトもできます

エンジンはRB20Eで130ps/5600rpm

決して早くありませんが知っておいてほしい車なので回答さしていただきました
「頭文字Dや湾岸ミッドナイトに出てこない車」の回答画像14
    • 1
この回答へのお礼

shintarou324141様、ご回答ありがとうございます。

分かりました、リアテールが渋い日産クルーですね、覚えておきます。

ご回答ありがとうございました。

あれ?三菱コルト・ラリーアートver.Rはでてませんでしたか?

ワリと最近のモデルで1500のターボ いまどき珍しいホット・ハッチでした。

http://www.jdm-option.com/archives/trialride/06_ …
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiya様、ご回答ありがとうございます。

コルト、ラリーアートですか、速そうですね!

三菱は、コルトやギャランのスポーティverを発売していますよね。人によってはちょうど欲しい感じのところをよく発売してくれたと、個人的に感じています。

E63ツインターボやE65ツインターボを挙げておこうかと思います。

両車キャラが全く正反対ですが、どちらも馬鹿っ速いです。
    • 0
この回答へのお礼

rgm79quel様、ご回答ありがとうございます。

検索させていただきましたところ、ベンツにBMですか、かっこいいです。

外車はそれこそあまり知らなかったので、また後日、まず自分でも調べた上で外車カテゴリで質問をさせていただこうかなと思っていましたが、もちろん今教えていただけてとても嬉しいです。

キャラが正反対なんですか、どんな風に正反対なのかちょっと調べてみますね。

回答番号4です。

マーチは軽ではなく普通車、リッターカーです。

標準のエンジンはMA10型で排気量987ccのものです。(NAとターボ)

R及びスーパーターボはMA09型で930ccです。
コレにターボ係数の1.7を掛けると1600をぎりぎりクリアーできる、という話です。

同様のケースはダイハツのエンジン(ストーリアX4など)でもありましたし、R32GTRの2600ccというのもターボによるクラス分け規定をクリアーするためのものです。

ラリー関連ではほかに軽のスバルvivioが実績があります。
また軽自動車レースではホンダのトゥディも人気があります。
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiya様、ご回答ありがとうございます。

すいません、軽の定義も知らずに言ってしまいました。失礼しました。

車のクラスなどについても全然知らないので、調べて見ようと思います。

vivio出ましたね、うちの片田舎でもおそらくvivioを痛車にしている人がいます。知り合いでもなんでもないですが。トゥディも見させていただきました。

高くてパワーのあるクルマより軽いこいつのほうが実は速いんだ、みたいな話って面白くて好きですよね。

とくにDはそれっぽい皮をかぶったポエムで本当っぽく書いてたりしますし。

でも国産車は280馬力自主規制を長らくやってて、その間に海外勢におおきく水をあけられた感じです。なにせ400馬力程度はあたり前、700とか1000とかでトップを競っている感じです。今対抗できるのは日産のGT-Rだけでしょう。

でも湾岸なんかちょっとしか読んでないけど、アクセル踏めば速く走れるみたいな、そんな程度の知識しかないなら、速く走るためにもっとちゃんと知るべきことは山ほどあって、それを知らないと200km程度で事故って死ぬだけでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

china2525様、ご回答ありがとうございます。

そうですね、自分も高くて馬力ある車より実は、パワーもない車だけど速いってのはそれが車によるものにしろ、まして腕によるものならなおかっこよく感じます。

ですね、とにもかくにも自主馬力規制で、それがある国とない国での差はよくもわるくもありますね。

外車については今現在、自分はそれこそ超有名どころぐらいしか知らないので、またいずれまず自分で調べてその後質問等もさせていただけたらと考えています。外車もとても魅力的です。

そうですね、まずそもそも峠を攻めたり、湾岸などで飛ばしたりすることもする気はないですが、車に関する知識は身につけて行きたいですね。サーキットは将来的にいってみたいなと思っています。

トヨタ EP82スターレットターボ じゃじゃ馬ターボ。

直線の加速だけなら・・・
マツダ ランティス 当時としてはシッカリしたボディ剛性。マツダの真面目な車作りを感じる秀作の1台。

変わりどころで
いすゞ ピアッツアNERO・ジェミニイルムシャーR、いすゞはジェミニなんかオペルをベンチマークにして良い車作ってたんですけど普通乗用車から撤退しちゃいましたから。
三菱 パジェロEVO 三菱はランサー、ギャラン、ミラージュ以外ならこれしか無いでしょ。

スズキ アルトワークス 3~4代目
ダイハツ ミラターボTR-XX
当時の軽2大巨頭ですな。

こんなところですかねェ。。。
オートザムAZ-1、ホンダBEATはボディ付きのカートですよ。一般道では怖くて乗れません。
    • 0
この回答へのお礼

knight3000様、ご回答ありがとうございます。

たくさん車種を教えていただきありがとうございます。全部見ました。

一見速そうに見えないけど、実は速い車なんですね。特に軽なんかは覚えておいて損はなさそうですね、色々と。

オートザムやビートはボディ付きカートですか、乗車感ということで大変参考になります。

ありがとうございました。

NO1です。

パルサーはラリーで隠れた活躍してました。
ただ、バランス悪く、一般の人には、0-400mで人気が有りました。
コーナーでは、遅かったです。

この中にありませんし、漫画に無いですが、
昔、MR-2のII型のターボに乗ってました。
正直、コーナーは、あまり早くなかったです。
そこで、まだ、現役で買える車として、
MR-2(SW20)V型(さいしゅうもでるです。)
これの、NAを、お勧めします。

なぜかと言うと、
エンジンが、3SGEU  このエンジンは、丈夫で、有名でした。
セリカと、共通のエンジンです。
更に、最終型だけ、最後に、VVT(可変バルタイ)搭載で、
実は、190馬力使用でした。

当然、ターボが無いので、軽いですし、なお且つ、
腕のいい人が乗れば、マジで、早いです。
機械式のLSD、後、車高調さえ入れれば、
ターボより早いですよ。
隠れた、早い車で、今も買える車として、
是非お勧めです。

他は、大体、皆さん、知ってる車が回答として、出て来ると思いますので、、、、、

隠れた名車です。
ただ、Tバールーフは、ボディー剛性がかなり落ちてます。
必ず、ノーマルルーフを選んで下さい。

追伸ですが、マーチは、軽では、有りません。
1200ccでも、乗って楽しい車です。
ただ、速さ、  と言う項目では、それなりです。

所で、MR-2ですが(AW-20,AW11共に、)共通で言えますが、
実は、ミッドシップではないと思って下さい。
本当は、ポルシェとほぼ同じのRRみたいなものです。
これの、後ろが振ったら、スピンと思って下さい。

前に、スペアータイヤが、乗ってましたが、軽量化の為に、外してました。
それだけで、コーナーの侵入時のブレーキとアクセルのバランスが、全く違います。
外したら、軽いので、荷重が掛からずに、余計に、神経を尖らせてました。

ただ、V型の、NAはバランスが、まだいいので、お勧めです。

この回答への補足

パルサーはコーナーでは遅い感じなんですね。了解です。

• 0
この回答へのお礼

mp-32様、ご回答ありがとうございます。

MR-2かっこいいですね。僕も好きです。

なるほど、下手にターボよりNAのほうが速いこともあるんですね。最終V型ですね、覚えておきます。

実質RRですか、悪い面だとmp-32様のおっしゃるように後ろが振れたら、ということですね。

いい面だとやはり加速力のよさに繋がるのでしょうね。

あ、マーチは軽ではなかったのですね、失礼しました。

そうですね、私もTバーフルーフはやめて、剛性のためにもノーマルルーフを選ぶようにします。

他の車種でもそうしようと思います。サンルーフあまり好きじゃないので。

ご回答ありがとうございました。 何度も読んで参考にさせていただきます。

アメ車のカマロはどうでしょか?

現行型は一度も見ていないのでそこそこマイナー車かと。ATモデルのみなので速さは微妙ですが、405馬力のグレードもあるので直線は速めかと。マスタングなんかも似た系統だと思います。

あと割とメジャー路線では、コルベットとかバイパー何かが有りますね。こちらは前述の車種より速い車に属すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

tsukasajza様、ご回答ありがとうございます。

アメ車でましたねー。カマロですか、見てみます。

そうですね、最近のコルベットとバイパーはすごいですよね。z06、zr1、srt-10 acrとか。

今度また新しいコルベットも出るみたいで。

ご回答ありがとうございました!

速さ=パワーというカテゴリーであれば湾岸ミッドナイトに出ていない車は大して速くありません。

Zは怖くて280km/h以上でアクセル踏めません。GT-RであればR33~R35、セブンはFC~FD、トヨタであればスープラ辺りしか現実味がないからです。漫画にはS2000が一時出ていましたがもちろんボルトオンターボ化されており最低でも500ps位でしたっけ?首都高のみですし。今の湾岸事情であれば700ps以下では速いと思っているだけの自己満足です。実際有名なのは900~1100ps位のGTRとスープラばかりですし。ただはっきり言って犯罪です(周りの一般人を巻き込む可能性もある重罪です)ので・・・。
イニシャルDはドライバー次第なのでわかりませんが、実際静岡県のそこそこ有名な私道の下り2kmで乗った感覚だとスズキのカプチーノの100馬力くらい出ているものだとゴーカートのような感じでアクセル全開はとてもできませんでした。漫画に出ているかはよくわかりません。
市販の状態なら180km/hまでですし2リッター辺りの280ps&4WDならどれも似たようなものでしょう。ただし質問の『不人気』で『速め』の車はないです。速い車は人気があります(そういう趣味の方々からすれば)。不人気なのは遅いからです。

この回答への補足

今後に向けての補足をここにさせていただきます。

当方最近知ったのですと、チェイサー ツアラーVやマークIIツアラーVなど、このクラスの車でも私は速め、スポーティと感じますので、こういったレベルの車からでもご回答いただく上で十分です。

ただ一概に最低ラインを決めるわけではありません、その時代時代での相対関係などもあると思いますので。

皆様、ご回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ochatea436様、ご回答ありがとうございます。

はい、もちろん峠をはじめ、湾岸などであぁいう行為をする気はありません。車を知る出所が今までそこしかなかっただけですので^^; 

おぉー、カプチーノでそんな感じですか!すごい!(書いておられるとおりやるなら私道、サーキットでですね。

特に速さ=パワーという制限はもうけません、世間的に速め、スポーティ、速い、スポーツ系といわれていればいいかなぁという感じです。

はい、今回は不人気かつ速いには拘りません。頭文字Dや湾岸には出てないが、速い、速めの、スポーティな感じの車ということで。私がその2つぐらいからしか中々知らなかったので^^;(世間には他にも色々な車があるでしょうから^^

スバル レガシィ RSツインターボ

http://www.carsensor.net/catalog/subaru/legacy_s …

もちろん、後期型の280psエンジン。

この回答への補足

すいません、上記No6の補足への追記です(笑)

チェイサーのTRDエアロってかっこいいですよね。マークIIにも流用できそうです。(3兄弟ですしね。

以上です(笑)

• 0
この回答へのお礼

110-660様、ご回答ありがとうございます。

おぉー、レガシィきましたね、やっぱり速いですよね。

なるほど、後期だと280psになるんですね。