プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンに外付けしたモニターを縦で表示したいのですが、設定の中に縦・横の切り替えがないのでできませせん。
設定可能でしょうか?

ノートパソコン PCG-FR77G/B win XP pro ソニー
グラフィックボード RANDEON IGP 345M
外付けディスプレイ E157FPb DELL

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

タスクバーの何も無い箇所を右クリックしてプロパティを開く、プロパティの全般に画面の表示があるかとは思いますが、表示をクリックして画面を縦、横になるように設定をして下さい。


病院にあるモニタは病院、医療関係ように開発をされていますから、個人が使うパソコンの画面表示を立て方向にしたら、文字列も逆になるだけでなく、全ての文字の読みが反転をします。
また、マウスのポインタも逆反転になりますから、扱い難いですよ。

医療機関のモニター画面を真似ちゃ駄目だよ。
    • good
    • 0

>設定の中に縦・横の切り替えがないのでできませせん。



設定の中になければ不可能です。

RADEONのプロパティで変更できなければ駄目です。


奥の手としては、Adobe Reader等のアプリで、縦・横の回転可能なものがありますので、それのご利用もご検討ください。
    • good
    • 0

>設定の中に縦・横の切り替えがないのでできませせん。


どこの設定でしょうか?
私のPCでは、回転させたいモニタの背景部分にマウスを置いて、
右クリック - グラフィックオプション - 回転 
で設定できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!