プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤や外出の時はニット帽にネックウォーマでこれはこれで暖かいのですが、二つ必要なのでかさばります。
昔、ニット製で頭からズボッと首までかぶる「目出帽」というものがありこれなら一つで良いのでスーパーで探しましたがありません。「目出帽」は販売していないのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



目だし帽、売ってます!
今、仕事で外に出る時にかぶってます。
職場の先輩から頂いたものです。
ご近所のデパートで購入したものだと聞きました。

私も、近所の洋服やさんで見ました!
普通の目出し帽だけじゃなくて、
耳がついてて動物の形になっているものとかもありましたよ。

確か、スキー場の売店でも見ましたね。
ファッショナブルでかわいいのもたくさんありましたよ。
結構愛用されている方多いのではないでしょうか?

しかし、ずっぽり顔までかぶってらっしゃる方は見ないような…(笑)
金融機関とかでは「ヘルメット、目出し帽の方は…」みたいな張り紙もありますし…。
ずっぽりかぶると音が聞こえにくいし視界も狭まるので
くれぐれもお気を付けくださいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>確か、スキー場の売店でも見ましたね。
スポーツ用品店にあるかもしれないですね。

お礼日時:2013/02/17 09:08

目出し帽はホームセンターでみたことあります



他に類似の商品で「フェィスマスク」等の名前で
顔全体を覆う物(形は目出し帽のツバなしで、素材が厚手の布)が
作業服屋さんで売ってたりしますよ

ただしどちらも季節商品ですから
今の時期では売ってない店もあるかな…
    • good
    • 0

「目出帽」はホームセンター等の作業服売場で良く見かけますよ、



まさかこんな所で役に立つとは!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/02/17 09:07

通販サイトだとあります。

1500円とかで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/02/17 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!