アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の4月 基礎工学部 電子応用工学科なので長万部キャンパスで寮生活をしなくてはなりません そこで いくつか質問があります まず入学してすぐの授業はどんな感じですか
次に入学パンフレットには無線lanが使えると書いてありましたがクラスタ-の
内の自分の部屋でネットをつなぐことはできるのでしょうか (できない場合はポケットwifiを契約し寮に持ってく予定ですが) あとはテレビとかはどうなるのでしょうか PS3とかの据え置き機とpcモニターを自分の部屋におくことは可能ですか 長万部での寮生活を経験した方 おしえてください

A 回答 (1件)

長万部キャンパスに以前にいたものです

授業についてはきちんと説明されますので,ほとんど心配しなくてもいいと思いますよ
ただ履修申告だけは忘れないでくださいね(これも説明されます)

私は女なので男子寮については定かではないのですが・・・

無線LANついては男子寮についてはごめんなさいちょっとわかりません
(女子寮ではラウンジでは確実につながるのですが,部屋では場所によっては弱すぎてつながらないところもありました)

テレビは各クラスターのラウンジに大きめのがありますけど案外しゃべったりほかのことしてるので見ることは少ないかと思います。

PS3とかは部屋においても大丈夫だと思います。が,据え置き機はほとんどの人はクラスターのラウンジに置いていました。
モニターはデスクトップPCが多分持ち込み禁止になってると思うので,それにあたるようならやめといたほうがいいと思います(質問者様の年度で禁止かどうかはパンフで確認してみてください)
    • 1
この回答へのお礼

据え置きを持ち込めるとわかって安心しました 丁寧な説明をありがとうございます