プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海地方のデートスポットで穴場の場所とかないでしょうか?

彼女の話を聞いていると大体東海地方のデートスポットは制覇しています。
行ったことのないところに連れていってあげたいので、どこか穴場とかあれば教えていただけませんでしょうか?

ただ、彼女の行ったことある場所は回答者様も予想が付かないと思うので、
マイナーだけどいいってところを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女さんはどんな系統のデートが好きなのかな?

東海地方はほぼ制覇・・・との事なので、飛騨高山はもう制覇されちゃったかな?

4月には高山は祭りもあるし、開花が早ければ桜も咲くのでいかがですか?

普通に祭りを見ても代わり映えしないじゃん!と思えば、「江戸時代へタイムスリップ」がオススメです♪

「高山」「タイムスリップ」で検索したらすぐ出ますよ!
1人二時間1500円で、女性は着物、男性は裃を着付けてもらい、観光施設を散策出来ます。通行手形がもらえるので、有料の観光施設(入れる施設は決まってはいますが)がタダで入れます。施設自体、本来入場料が数百円するので、それらが全部タダで入れるようになるのでお得です♪

施設もほとんど古い町並み近辺に集中してるので、二時間でも十分回れます。ちなみに、30分延長ごとに500円ので、私は一時間延長して少し遠くまで足を伸ばしました。バスに乗って(バスは有料)飛騨の里にも行けますよ。

高山祭りは観光客が多い分、注目度も高いので、特に男性の方は照れ臭いかもしれませんが(笑)私が着た時は観光客(特に外国の方)や、新聞社にも写真撮られました。ちょっとした芸能人気分です(笑)

以前行ったことのある場所でも、また違った楽しさが味わえると思います!

限られた時期しかやってないので、調べてみて下さい(^o^)/

ちなみに、天気によっては寒いので、女性は着物の下にもそのまま履けるレギンスや上はヒートテックとかで行くと便利。足袋も確か貸してくれるけど、足元冷えるのが嫌なら、足袋に見える靴下をあらかじめ履いて行くとか。

着物着るのに必要な物は一通り貸してくれるけど、着物にバックとか合わなくて嫌だったから、私は浴衣の時に使う巾着を持参しました。まぁ地元だから簡単に持って行けたのかも。旅行だと少しでも荷物減らしたいでしょうし、そこはお好みで。ただ、貴重品置く場所が特にないので、心配なら持ち歩くことをオススメします。着付けてくれた場所には、着付けてくれる地元のお婆ちゃんたちがいるので大丈夫だとおもうけどね(笑)

あとはどこからお越しになるのかにもよりますが、下呂の苗代桜がスゴく綺麗です!ちなみに苗代桜をみるなら断然夜がオススメなので、開花の時期と遊びに行く時期が合えば是非お立ち寄り下さい(^o^)/
    • 1

私はよく名古屋港・名古屋港水族館・飛騨高山・ナガシマ・なばなイルミネーション・土岐アウトレット・金華山行きました~(*´∇`*)

彼女さんがどういう系を好むかわかりませんが
夜景なんかは一番好きですね♪
    • 0