プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで友達かも?に出てきて久しぶりに連絡を取って関係が発展することはあるんですかね~?

最近、スマホに変えて電話代節約目的でLINEを入れたところわんさかわんさか友達かも?と懐かしい人がすごく出て来ました。
というか勝手に友達に入っていたのですが(笑)

しょっぱなから「友達」として入っている人は、こちらのスマホにアドレスが登録されっぱなしでかつ相手のスマホにもアドレスが登録されっぱなしという事なんですよね?

実は、その中になのですが数年前に仲良くなって時々遊んでいた女の子がいるんです。
ただ、その当時私が体調を崩して急に実家に帰ってしまったためそこからパタリと連絡を途絶えさせてしまった女の子がいます。
名前を見つけて無性に会ってみたくなった自分もいるのですが、急に連絡を取って迷惑ではなかろうかと思いもあります。

そんなようなことを試したことある方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

LINEなら全然有りだと思います!!!

そのために懐かしい人が標示されるんですから!!!

LINE最高ですよね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

問題は、その人が携帯を買い換えて番号が変わったとして、元の古い番号が他の人に割り当てられていれば、見ず知らずの人でも友達として表示されます。

つまり、知ってる名前が出てきたからと言って必ずしも友達本人とは限らないのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!