プロが教えるわが家の防犯対策術!

節水のシャワーヘッドを買ってきて取り付けたところお湯が水になってしまいす。
私の家のお湯は赤と青の蛇口をひねり温度調整するものです!三菱のダイハットなるタンクにお湯が貯めてある方式の物なのですが…
この方式のものだと節水シャワーヘッドは使えないのでしょうか?
詳しい方教えていただけないでしょうか(。>д<)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

三菱製の「ダイアホット」電気温水器ですかね。



シャワーの水と湯の出具合はどうです?同じ勢いではなく水の方が強いのではないでしょうか?
水栓に流量調節が付いている場合は絞れば(水と湯の勢いを同じにする)なんとか使用出来るかもしれません。

2ハンドルシャワー(ですよね?)で同圧配管が出来ていないと逆流の症状がでたりします。
温水器の安全弁から水が漏れたり、他水栓で湯を出しても水が出てきたりぬるかったり・・・・様々な症状があります。

因みに一時ストップ付き節水シャワーは同圧配管を使用していない逆止弁なしの2ハンドル混合栓には使用出来ません。

シャワーヘッドを元に戻し再度確認してみてください。戻せば異常が無いのであれば、そのままではその節水ヘッドは使用出来ません。水量調節するか、水道屋さんに同圧配管をしてもらうか、水栓を交換するか。のどれかになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2013/03/20 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!