アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

近々携帯を、他社のものへ乗り換えなくてはならなくなりました。

今までau→docomoと変え、またauに変えようとしています。
ちなみに今回は「番号そのまま」というやつで乗り換えをする予定なので、新規契約ではないのかも知れませんが、以前auの携帯を使用していた者が、時を経てまたauの携帯を購入する場合も、「新規」というのでしょうか?

つまり、au→docomo→au→docomo→au…とやり続けても常に「新規」ということなのでしょうか?

分かりにくい質問になってしまい、申し訳ありません。
もしご存じの方、お詳しい方がいましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1度解約して、再度、加入するときも、新たに契約するのですから、新規契約となります

1回線契約していても、もう1回線契約するなら、新規契約となります

他社を新たに契約する場合も、新規契約となります

ちなみに、MNPも、番号そのままで新規契約をすることになります
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

なんとMNPも新規扱いなのですね。勘違いしていました。
教えていただきありがとうございます。

疑問が解決し、すっきりしました。ありがとうございました。

auからdocomoに移った時点でauとの契約はきれてますから、またdocomoからauに戻っても新規契約になります。

逆の場合もまた然りです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

携帯の新規の意味がよくわかりました。
ありがとうございました。