プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の月曜日から9歳の息子が風邪を引きました。症状は熱38.0と痰がからんだ咳と鼻づまりと喉が痛いみたいで、小児科の先生は喉からきた風邪です。っていって抗生物質と咳と鼻水の薬を出してくれました。
火曜日の朝には熱も下がって元気だったので、水曜日に学校に行かせました。そしたら、夜に37.8になったので、木曜日はやすませてまた元気になりました。金曜日の朝に、右の耳が痛いって言い出したので、耳鼻科に連れていったら、急性中耳炎で鼓膜を切って膿みを出さないかんって言われて、処置をしてもらって、土曜、月曜、火曜って病院に来てくださいって言われました。土曜日に先生にいつから学校に行ってもいけますか?って聞いたら、もう耳も痛くないし熱も無いから風邪の症状が治まったらいけるっと言われました。今日は咳と少し鼻水です。どれくらいで、学校に行けるのでしょうか?初めてなので、戸惑っています。薬は今日も抗生物質と、鼻水と咳のを出してくれました。
つまらない質問ですいません。

A 回答 (1件)

インフルエンザと違って中耳炎は周りにうつすもんじゃないから、


熱がなくて本人が耳の痛みがなければいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。咳も鼻水も少しなので、明日から早速学校に行かせます。

お礼日時:2013/02/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!