アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーのお返しを考えております。

そこで、率直にお尋ねしますが、
ホワイトデーに貰いそうなもので、
苦手なお菓子ってありますか?

…実は、今回、少し数が多いのと、
あまり時間がないので、なるべく前倒しで考えておきたいのです。

よろしければ、教えてください。
お願いしますー。

A 回答 (10件)

こんにちは


甘いものはダイスキなんですけど・・・
なぜかホワイトデーに贈ってもらえるという、
・キャンディ
・マシュマロ
      が嫌いなんです~。

やはりクッキーがうれしいです!

数が多い・・・お返しなんて、
モテモテさんですね!
安くてちょっとしたものでも
頂けるととってもうれしいものですよ。
あまり考え込まずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

おっ、甘いもの大好きな方いらっしゃいませ。
マシュマロは前例があるんですがキャンディも?
うーん…どうしてでしょうね。

クッキー強いですね。うーむ。

いえ、誤解なさらないでください、チョットです(笑)
考え込まないほうがいいのかもしれませんねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 14:31

こんにちは。


個人的な意見で言うと…
私も、マシュマロは嫌いです。
チョコの中にゼリー、ウイスキー、ジャム、ヌガー、ミントが入っているのはあまり好きではありません。
キャンディーもたくさん食べれるものではないし、私はクッキーがいいと思います。
甘すぎず、しゃれたクッキーは、どうでしょう…。

この回答への補足

補足欄お借りして。
皆様、ありがとうございました。

えー、結局、お菓子屋さんのホワイトデーセットを選んでしまいました。
デパートの地下は魅惑のお菓子ワールドに変身していて。
不思議なことにマシュマロは見当たりませんでした。
なぜだ…。
やっぱりショコラティエのショコラが強いですね。
美味しいもんなあ。高いけど。差し上げましたけど。

そうそう、なぜマシュマロか? という話で。
「バレンタイン、男性が貰ってばかりでお返しが来ない。
 私だってマシュマロが好きだ」
…という投書がラジオで読まれたのを、マシュマロ業者さんが聞いていて
売り出した、という話があるそうです。
…本当かな。

予算の都合で、今年は自分には何も買うことができませんでした。
ヨックモックくらいは欲しかった…。
…海のバカヤロー(笑)。

ありがとうございました。
イベントごとなんて…と思わない方が多くいらっしゃるようで嬉しかったです。
3/17

補足日時:2004/03/17 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…いよいよ押し迫ってまいりました。
本来でしたら前日にあたる今日がいいのでしょうが、
準備できませんでしたので、後日にあたる15日にしようかな、と。

マシュマロ、嫌いな方が結構多いので驚いています。
カフェオレにマシュマロの入った物を好んで頼む方は
知っているのですが。(笑)

チョコの中にゼリーその他が入っているものも、
その昔は流行ったのでしょうね。
だから未だにある。人の嗜好が変わったのかな。

クッキーにしようとちょうど考えていたところです。
甘過ぎず、もう一つ、と手を伸ばしてしまうような…。
キルフェボンあたりの野菜クッキーなんかはどうだろう…(趣味に走りすぎか)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 11:01

甘いもの好きです☆質問者さんも甘いもの好きそうですね。



苦手なもの…マシュマロ嫌いですね。食感は許せるけど、何味になりたいのかを訊きたくなるような味です。

アメは嫌いじゃないけど、飽きます。だからもらってもいまいち嬉しくないです。

中にジャムまたはハッカ風味のヌガーが入ってるチョコも嫌いです。色々な種類の詰め合わせのなかに紛れ込んでいますね。まあこれは、これ一種類だけで売っていることが少ないと思うので心配いらないでしょう!!


チーズ味も好き嫌い分かれますね。

プレーンなチョコかヨックモック系なら嬉しい♪(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。
同じく甘いものがお好きな方に回答していただいて嬉しいです。
ちなみにあんみつを昨夜食べてしまいました。(笑)

マシュマロにそんな責め方しなくても。(笑)
キャンディは飽きてしまうんですね。なるほどー。

えーと、たぶん詰め合わせでしかみたことがないので
おそらく平気でしょう。
でもスニッカーズも近いものがあるような。(笑)

ヨックモックは美味しいですよね。
時折お遣い物にしています。
でも缶で自分に買ったことはないので野望にしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 09:14

ホワイトデーのお返しといえば、キャンディーやマシュマロなんですけれど、(私はですが)苦手なんですよねー。


私でしたら、チョコレートが嬉しいかも。バレンタインの時、自分チョコ買ってましたし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャンディー&マシュマロ、何だか人気なくなってきてます。

でも、チョコレートは人気みたいですね。
美味しいの、今年もたくさんでていましたよね。
紅茶か何かを買おうかな…自分に。(笑)

ありがとうございました。マシュマロ避けようと思います。

お礼日時:2004/03/04 17:37

マシュマロは嫌いですね~。


あの触感が気持ち悪くて苦手です!

余談ですが、No.6の方も書かれていますが、ハンカチってかなり喜ばれる確立大だと思います。
それもタオルハンカチ。
小さめのタオル生地のハンカチですが、OLさんで使っている人は多いみたいですよ。
普通のハンカチより吸水性があるので、スグレモノなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり嫌いな方が結構多いですね、マシュマロ。
あの食感が良いんですが…それが嫌なんですよね、ハイ。(笑)

小さなタオルハンカチも人気のようですね。
ふむ。参考になりました。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/03/04 17:15

ホワイトデー・・・女の子も沢山の人から義理でもらうと思うので、私的には日持ちするものが嬉しいです。

だって、沢山お返しもらっても、1度に沢山は食べられないし・・・。
男の人も多分そうだと思いますけど、結構家族にあげちゃったりもするので、(母親とか)年代を問わないものだと更に嬉しいかな。(笑)
でも一般的にはデパ地下に入ってるお店あたりの洋菓子・・・がいいんじゃないでしょうか?

食べ物以外でもハンカチとかでもグーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、日持ち。そうでした。
確かに人にあげたりもしますもんね。そうか年代を問わない。
うーん、気づかないところをどんどん教えていただけますよね、質問すると。

おっしゃるように洋菓子を主体にいきます。
ハンカチもいいのかもしれない。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/03/04 14:45

人によるでしょうが、私の好みで。



キライな物
・マシュマロ
・ジンジャークッキー
・いちご大福
・オレンジピールが入ったチョコ

貰ったら嬉しいの
・シガール(くるくる巻きのクッキー)
・ハイクラウン(パチンコの景品・爆)
・ぺコちゃんのほっぺ(フジヤ、安いのにうまし!)

無難を狙うなら、デパ地下で有名そうな店のをとりあえず買っておくとか。クッキーならステラおばさんのクッキーが無難かなぁ。詰め合わせがありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挙げていただいたもののなかで、
・オレンジピール入りのチョコ…これだめですか?
意外でした。質問しておいて良かった。
いや候補に入れてたものですから…(笑)

シガール美味しいですよね。
ハイクラウンて、箱をあけると金色の紙に包まれてましたっけね。うろ覚えですが。
ペコちゃんのほっぺですか。あれも美味しいですね。

デパ地下へは行くと思うんですよ。いろいろ揃ってるし。
で、自分の分も買う、と。(笑) 
ありがとうございましたー。またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/03/04 14:41

ホワイトデ-でお返しとしてはもらったことがないですが和菓子が苦手です。

数が多いのであれば定番のマシュマロでいいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

和菓子は苦手な方多いですよね。
甘くない板ガムくらいの薄さの落雁もあるのに。
…あげませんけどね(笑。

マシュマロ、そんなに苦手な方は多くないのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 14:24

こんにちは。



ホワイトデーにちなんでの、ニガテなお菓子って聞かれると、ピンとこないのですが、逆に無難路線というと、プレーンタイプのクッキーとか良いと思います♪

何も入っていないシンプルなオーソドックスな味の物でいいと思うんです。
まぁ、イチゴとか、少しくらいの飾りつけしてある物であっても問題ないと思いますが。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。

あ、ピンときませんか。
いや、マシュマロは苦手とか、チョコでもこういうのは…とか。
いろいろあると思うのです。(というか言われたことがある)
きっと苦手なもの、少ない方なのかもしれませんね。
goodです。

プレーンなものがいいのかなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 14:21

お酒の入ったチョコレートが嫌いです。



クッキーが一番無難だと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ふーむ、お酒の入ったチョコレート。
たぶんウィスキーボンボンなどでしょうか?
それともショコラティエ特製の…とか。

クッキーなら良いと。

ありがとうございます。
また何か思いつきましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/03/04 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!