プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生から質問です。
明日のホワイトデーに告白しようと思っています。その子(同い年)からバレンタインチョコ貰えなかったのですが、振られてもいい覚悟で告白します。
決まっていること
贈り物をする(お菓子)
直接告白する
質問したいこと
今日その子に明日の放課後時間があるかメールするとき↓これで大丈夫でしょうか
「急にメールしてごめん。明日渡したい物と伝えたいことがあるから、放課後時間あいてる?」
また、空き教室で告白しようと思っているのですが、場所を伝える時にはその子から空いているよと返事が来たときが良いですか?

質問者からの補足コメント

• その子は同じクラスです。教室で渡し物を渡しておいて、空き教室に呼んだ方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

振られてもいい覚悟で告白するから振られるんですよ。

入試の時に落ちてもいいと思って試験を受ける人っていますか。
そういう考えだと何事においても一生あなたの願望は実現しません。

告白をして交際に至った人は28%という結果があります。
つきあうことを前提に行動しなかったらあなたは一生童貞です。
告白はやめましょう。

大谷選手やダルビッシュ選手は子供のころからプロ野球選手になるために練習をしてきたから今があるのです。

公園を歩いていて富士山に登った人がいますか?

つきあいたかったら心の距離を縮めることに頭を使う。
振られてもいいなら告白する。しかし、その後、避けられたりとかして気まずくなるかも知れませんよ。それは地獄です。
    • 0

バレンタイン・デーに代わって、

ホワイト・デーに、逆告白...っていうのも、あって良い、と思いますよ。
自分は、やったこと無いけれど。

ただ「渡したい物と、伝えたいこと」っていうと、
彼女も「告白されるのかも?」って、
構えてしまうかも知れない...ですね。

「明日、ホワイトデーだから、お菓子を渡したいんだけれど、何時頃なら良いかな...?ちょっと照れるから、できれば、2人切りが良いだけれど...」
って言ってしまっても良い、のではありませんかね...?
    • 0

内容は良いと思いますが、場所は変えたいところですね。

空き教室ってそんな都合よくありますかね…?
あるのなら別に大丈夫なんですけど、2人きりでお菓子を受け取っていたり、会話しているところをたまたま廊下を通り過ぎる生徒とか先生とかに見られたりすると恥ずかしいと思いますし、もう少しどこか気の利いた場所があれば女の子も安心して待ち合わせ場所に着易いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。もしよければ、気の利いた場所を教えていただけませんか。

>その子(同い年)からバレンタインチョコ貰えなかったのですが、

ダメだから、止めておいた方が良い。
    • 0