プロが教えるわが家の防犯対策術!

「長野オリンピック」から今月で15年です。
カレンダーを見て唖然としました。

同じように思った方、いらっしゃいますか?

当時の思い出をどうぞ!


昨日、民放のバラエティー番組を見ていたら、
『WAになって踊ろう』が流れていました。
あれがV6(ブイろく?)の歌だったと、
当方きのう初めて知りました。ww

長野五輪の閉会式(1998年2月22日)で、
あの曲が流れていて選手らが踊っていたのを
鮮明に覚えています。
( ̄・・ ̄)

そう言えばジャンプの原田選手(当時29歳)が、
飛んだ後に「30近くなると涙もろくなる」と、
テレビの生インタビューで言っていたのが、
当時は十代半ばだった私にとって印象的でした。
その自分が今30歳を過ぎているので愕然とします。
( ̄∀ ̄)

当時オイラが夢中だったのが、
『素晴らしき日々』(The Wonder Years)
[NHK教育テレビ:1997年度(再放送)]
という米国の青春回想ドラマ。
少年ケビン世代だった自分が、
いつの間に回想ケビン世代に近くなった。
あの回想ケビンのナレーションの声の主が、
後に現在の千葉県知事になるとは想像しませんでした・・・。

A 回答 (4件)

ちょうどスキージャンプをやっている、まさにその時に主人と私とで


私の実家に結婚の報告をしに行きました。

「なんて言って入ろうか?」なんて初々しいこと言っていて、ピンポン押して
玄関の扉開けたその瞬間にうちの母に
「早く早く!ジャンプで金とるかもよ!!」と言われ、何言う暇もなくみんなで
テレビ見てました。
最後のインタビューが終わってひとしきり盛り上がったところで
「ところで、お互い結婚の意思が固まったので、報告に上がりました」と
やっと言えました(^_^;

今でも長野五輪の話になるとついでのようにこの話になります。
そっか・・・結婚して15年になるのかぁ・・

この回答への補足

わぁ、いい思い出ですね。
結婚話が二名も。

私はジャンプの時、ソファーの上でふて腐れてました。ww

皆様ありがとうございました。

残りの方へのお礼は後ほど書きますね。

補足日時:2013/02/28 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ジャンプに夢中の後だったから、
変に緊張しなくて良かったのでは?

一生忘れない記念日ですな。

お礼日時:2013/03/01 12:27

 こんにちは。


 ジャンプ、懐かしいですね。すごく感動しました!
 
 あの年に、主人と結婚したんです。丸15年です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結婚ですか。15年経つと旦那も変わりますか?w

当方(男性)は独り者
(配偶者も連絡のある親戚もいない)
なので、
なかなか気楽ですが、
海外に出る時に旅行手配会社に届ける
緊急時の連絡先(続柄)設定に困ります。
続柄に「職場の同僚」「友人」「近所の人」なんて書いたら、
怪訝な顔をされますしね。

15年前とは変わりましたね・・・私も。ww

お礼日時:2013/03/01 12:32

当時、長野オリンピックをタイトルにしたパチンコ台があったので、よく打ったのが思い出です(^-^)


音楽も非常に良かったので、どこかに置いてないかなあ(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パチンコしないので分かりませんが、
懐かしい思い出ですね。

お礼日時:2013/03/01 12:33

懐かしい…あの頃、長野駅前にピンバッチの出店がスゴいたくさん出てました。



ドラえもん?ぽい
ピンバッチやら。

あの頃、とても楽しかった時期だったので、本当に本当に戻ってみたいです。

もう15年も経つんですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

戻りたい気持ちは私もありますが、
その前につい昨日の出来事にしか感じません。

私は2008年3月に「青春18きっぷ」で
初めて長野へ行きました。
長野オリンピック10周年の年でした。
もうあれから5年経つなんて・・・。

お礼日時:2013/03/01 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!