いちばん失敗した人決定戦

緑茶、番茶、玄米茶、紅茶などいろいろな種類のお茶がありますが何かノンカロリーでおいしいお茶、お薦めのお茶、珍しいお茶、体にいいお茶などありましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

お茶は人によって特に好みがまちまちなので難しいですね。


既にご存知かもしれませんが、「体にいいかどうか」は参考URL内の『お茶の成分』のところを参考にして下さい。

意外と美味しいのが鹿児島の『知覧茶』。
甘味があり非常にまろやかです。
京都の宇治茶が苦手な方でも大丈夫だと思います。
ただしスーパーで売っているグラム当たり千円以下の物はあまり味わいも質も良くないのでお薦めはしません。
グラム当たり三千円程度になるとさすがに色艶共に素晴らしく良くなりますが、私のような素人には扱いが難しいです(上手く入れないと本当の美味しさが引き出せないです)。
でもsnoopy123さんなら出来るかも!

ほうじ茶なら一保堂(下記HP)。
香りが非常によく、これを飲み始めると他社のものでは満足できなくなります。
何と言っても安いのが魅力です。
ただしこれは残念ながら冷やすとイマイチ。
面倒でも毎回急須で温かいのを入れていただいて下さい。

他の方もお書きですが、凍頂烏龍茶も美味しいですね。

緑茶や烏龍茶などでしたら、千五百円程度のお茶で色々と試されてみるのが良いと思います。

あくまで「私の場合は」ということでお答えしてみました。
食べ物の質問はお答えするのが本当に難しいですね(笑)。

参考URL:http://www.ippodo-tea.co.jp/index.html
    • good
    • 0

日本茶ですが、「藤かおり」という品種をお勧めします。


独特のとてもよい香りを持った緑茶です。
生産量がとても少ないのでめったに売っていませんが、通販で購入できます。
「藤枝かおり」という名前で売っているところもあります。

http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/hatumien/gt05. …
http://www.marumiyatea.com/item/10009.html
    • good
    • 0

レピシエのフレーバーつきの紅茶のシリーズが


とってもおいしいですよ。

私のいちおしは、「桃」。

すごく自然なかんじの香りで、気にいってます。
    • good
    • 0

中国茶だったら、凍頂烏龍茶という種類のものが


おすすめです(^o^)
普通の烏龍茶とはちょっと違ってとてもフルーティーで
香りもよくておいしいです。
最近は売っているのをよく見かけるようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!