dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
最近、片思いしていた男性から振られました。当方、相手方共に20代後半です。

少し前に雑貨屋さんに行った際、彼が欲しいと言っていたバレンタインチョコがあったので少し高めでしたが奮発して、それをきっかけに告白しました。相手は彼女もちです。何度か肉体関係になりそうでしたがお互いタイミングが合わず何とか踏みとどまり、この間はっきりと断られました…
私自身は内心好きという気持ちはまだ残っています。もちろん人から非難されることも承知の上です。
やっぱり自分の心に嘘はつけないし、それと同時にどういう形であれ彼が幸せになってほしいという気持ちもあります。

友人としても仲良くしていたので、これからも良き友達でいたいとお互い約束して現在は少し距離を置いている時間です。
メールなどは普通にしています。落ち着いたら会う約束をしていますが、その際ホワイトデーのお返しをしたいと言われました。
理由は「純粋にバレンタインチョコは嬉しかったから、お返しはさせてほしい、欲しいものがあったら教えて」と言われてました。

今まで心からあげたいと思って本命でバレンタインチョコを渡したのも彼が初めてです。だからこそ考えるもの全部が重いと思われる気がして中々いいアイディアが浮かびません…こういう場合、男性から見て何をリクエストされれば嬉しいでしょうか。むしろいらないと言われる方がいいでしょうか。

全く期待してないと言えば嘘になりますが、特に何か起こらない限り今後は友達として仲良くやっていきたいと思っています。
そこで何をリクエストしたらいいか現在考え中です。
私自身の性格が、尽くし過ぎたり相手に依存しやすい傾向があり、相手はそれを承知しています。また、彼女がいること以外に振られた原因の1つでもあります。
少しずつではありますが、彼の為に…何より自分自身の為に自立したい、変わりたいと思い、努力しようと思うようになりました。
だからこそ、私だけでなくお互いが嬉しい気持ちになるホワイトデーにしたいのです。

重くなりすぎず、無難すぎず…難しいかもしれませんが、出来れば形に残るものを考えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

いや、質問自体が既に重たいです。

特にこの部分↓ ↓
>私だけでなくお互いが嬉しい気持ちになるホワイトデーにしたいのです。

彼女じゃないのだから自分だけが楽しくなるようなものでいいのでは!
単純にお菓子、いい大人ならワインもありかな。

因みに
>その際ホワイトデーのお返しをしたいと言われました。
じゃなくて、バレンタインデーのお返しですよね。

タイトルが「ホワイトデーのお返しに何がいいかと聞かれたら。」となっていたので
ん、バレンタインデーのお返しがホワイトデーなのに、またそのお返しをするのかな?、って思いました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すみません、ホワイトデーは言葉の綾です。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。