アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーにチョコをもらって帰ってきました。中には手紙が入っており、好きです。と名前だけ書いてありました。
ホワイトデーはもちろんお返ししないといけませんが
それまでになんかリアクションとかした方がいいですかね??
ちなみに今小学生ですがあまり恋愛に関して無知です。
その送り主の子の勇気があるなーと感心して1ヶ月も放置するのもなーと気が引けます…
ただその子が好きな訳ではなく変に返事するのもなーとも思っているところです。
こういう場合どうすべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

息子に任せればいいと思います。


お返しを準備したいとか、仮にもしも相談されたら言えばいいことです。

お返しをするかどうかは息子さんが決めることですよね。
干渉しなくて良いと思います。
が、お返しくらいあげないの?は聞いてもいいと思いますが
興味がなさそうならそのままでいいでしょう
    • good
    • 1

・ただその子が好きな訳ではなく変に返事するのもなーとも思っているところです。



ん…
あなたの息子さんはバレンタインデーをくれた子が好きではないのですね。
ならば、普通にしていればいいじゃないでしょうか。
そして、ホワイトデーの時に、ちょっと一言手紙でいいじゃないかな。
「ぼくきみのことは友達として好きですが、それ以上は特にはないんだよ。ごめんね。」
みたいな感じでいいのではないでしょうか?
またこれ、恋と断定してのことですけどね。
相手が友達として好きということになるとまたちょっと対応がかわってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分の頭で考えさせるべきです。


放っておくほうがいいと思います。
それだって成長の一環ですから。

少なくとも親にどうしろと言われてやることじゃない。
バレンタインのチョコは基本的には先方が勝手にやることですからね…
好きでもない子から欲しくも無いチョコもらって、お礼言わされて、お金使ってお返しまでする…それって礼儀なのかな?
好意を示されたらありがたがらなくちゃいけないんだろうか?
単に非常に迷惑なイベントって場合もありますよね。
お菓子もらえればとりあえず嬉しいとは限りません。

対処しない、という対処もあるんですよ。
    • good
    • 1

>その子が好きな訳ではなく変に返事するのもなーとも思っているところです



それは質問者さんの考えですよね、息子が決めれば良いことだと思います
    • good
    • 1

息子さんに気持ちは無いんだし、本命に対して義理も失礼。

ここは何もしない、が良さそうです。
放置ではなく、真心を持ってあえて何もしない、ということ。
    • good
    • 0

子供の遊びに親が出ていく感じがします。


母「好きなの?」、子「どーでもない、」
母、「好きって言ってくれた子は、ありがたいし、
断ってもいいけど、ホワイトデーにはお返しはして、
内緒にするのよ」
くらいでしょうか。

>1ヶ月も放置するのもなーと気が引けます…
お母さんの出る幕では、ないと思います。
    • good
    • 1

子供の世界に 親が介入してはいけません。


精々「ホワイトデー には、何か お返しをしなさい。」程度かな。
    • good
    • 1

息子さん自身がどうするのかであって、あなたはどうする必要もありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もしない子供の事は子供に任せる
それが1番ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2021/02/18 16:47

小学生の時、好きな学級委員の男の子にバレンタインチョコあげたら、ホワイトデーに家にお返し持ってきてくれました。


開けたら大人びた綺麗なハンカチでした。母親が選んで持たせたのだと思います。
でもお返し貰えた事は嬉しかったです。
何も言わず、まだ子供だしお返しだけさせたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています