プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮がソウルとワシントンを先制核攻撃すると恫喝しています。
http://japanese.joins.com/article/078/169078.htm …|article|related
北朝鮮にワシントンを核攻撃する能力があるとは到底思えません。中国は北朝鮮制裁決議に賛成するなど中朝関係は上手くいっていません。北朝鮮の真の核攻撃目標は中国(北京)だとした思えないのですがどうでしょうか?

A 回答 (8件)

>北朝鮮の真の核攻撃目標は中国(北京)だとした思えないのですがどうでしょうか?



まず、現在も戦争中の対戦国大韓民国の首都ソウルが第一目標です。
西側で、アメリカの属国となっている大韓民国への脅威を与えることで、中国共産党から相当の援助を貰っているわけです。

しかし、したたかな朝鮮人の事ですから、中国共産党が北朝鮮の「お願い」を聞かなくなった時の事を考え、影の目標として北京を狙うというのは充分考えられますね。

朝鮮人ってのは恩をあだで返す連中だと考えないと情勢判断を誤りますね。

P.S.マンデガンスさんの写真が良くなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/09 21:45

 核は使わないことに意味があります。


 交渉のカードなのであり、実際に使って多大な被害を与えてしまっては元も子もありません。
 威力や放射能、残骸などのデータから技術力を逆算されるのも問題です。

 北のミサイルの攻撃目標は常に「海」です。
 これまでも、これからも変わらないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/09 21:45

新政権になって、大きな事を言って自尊心を見たそうとする精神構造は


南北朝鮮とも大して変わらない。寧ろ、南北朝鮮がもめるならば、それは日本にとって
歓迎すべき事態である。戦争による特需もあるし、鬱陶しい韓国が消耗するのだから、
日本としては検疫を強化して、難民が押し寄せないようにすればいい。

質問者が考えているほど、北朝鮮なんて重要ではありません。
朝鮮半島なんて道端のウンコと同レベルですから。

いつもこんな投稿ばかりですね。そんなに好きなら移住すれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/09 21:43

ミサイルなど使用しなくても 核廃棄物と爆薬を搭載した船(漁船か難民を装った船)を勧告でも中国でもロシアで日本でも接岸させ そこで爆薬を爆発させれば福島原発程度の影響は与えられます



北朝鮮の原爆では せいぜい半径数kmの建物とその数倍の範囲の人命に影響を与えるだけです

中国にとって 北京の建物と数(十)万の人命の被害など かすり傷でしかありません(0.1%にも届きません) が 属国化する名分には十分です

脅しでしかありません 実行させれば良いのです、せいぜい不完全な原爆数発しか無いのは明らかですから 脅しにビビって あたふたさせえるのが意図ですから、脅しに動じないことが重要です


ミサイルに原爆を載せて目的地まで届けられる可能性は数%でしょう  東京のつもりが京城に落ちる こともありうるでしょう
    • good
    • 1

中国は北朝鮮にとって命綱です。

それを自分で断ち切るような愚行をするとは思えません。対米に対しては攻撃意欲があるのかも知れませんが、対中的には威嚇のレベルを超えるものではないと思います。いずれにしても、床に転がって玩具をねだる子供と同じです。子供ならなだめるのですが、北朝鮮は崩壊させるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/09 21:43

真の目標というより、


北朝鮮の原爆は命中しても不発で放射能廃棄物まきちらしてまったり、
ミサイルは射程的にワシントンを攻撃できますが、
強風吹くとワシントン行きがモスクワに命中したり
東京行きが北京に飛んで行ったり
ソウル行きがウラジオストック落ちかねないレベルなので
さすがの中国も、北朝鮮に、
欲しいなら中古原爆とミサイルくれてやるから、
原爆とミサイルの生産輸出は、やめろといっているのです\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/09 21:43

中国が目標の一つだ、ということは当たって


いるように思えます。

北朝鮮が無くなって、一番困るのは中国です。
韓国に吸収されたら、緩衝地帯がなくなり
中国は米軍と直接対峙することになります。

だから、そうならないように、何か
あれば、中国が北に攻め込み、現政権を
倒して、傀儡政権を打ち立てるという
ことは十分考えられるところです。

ただ、あくまでも、目標の一つだ、という
だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/09 21:42

なんだかんだ言っても、貴重なエネルギー源ですから、攻撃はしないでしょう。


金か軍が暴発したら、それこそ撃ったほうも何処に行くか解らないものを全弾発射。でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/09 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!