アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中、急な目眩や立ち眩みが起こり数秒で治まるのですが、20分間隔で起こり、激しい回転性の目眩も時々起こったりします。

体温もいつもより低く、病院に行くべきか悩んでます。どんな病気が考えられますか?体験談や可能性でもいいのでよろしくお願いします。

補足、最近、首こりがひどく首から頭にかけて若干の重みがあります。仕事柄、肩こりや首こりになりやすいので気にしてなかったのですが目眩が起こり始め気に病んでます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

早く病院へ

数十年前になりますが・・・

なんとなく耳に閉塞感があるなー程度で気づいてから、徐々に目眩が加わり、回転性目眩と嘔吐が突然起こるようになり・・・

閉塞感が持続するようになって、最初の耳鼻咽喉科では耳管狭窄と言われました。
目眩がひどくなって仕事の都合で別の耳鼻咽喉科を受診すると、メニエール症候群と診断され、2日に1度の静脈注射を1か月続けて治まりました。ストレスやエアコンも一因とのことでした。

今でも軽い症状で回転性目眩が年に1度くらい起こります。
その時は耳石の移動も関係あるだろうと思い、頭の位置を気にかけながら生活してます。

同じではないかもしれませんが、主様の症状が悪化しないうちに受診して改善していただきたいと思いお伝えしました。

早くよくなりますように。お大事になさいませ。
    • 0

こんにちは

耳の中の石が動いているとか
サッカー選手でもなりましたよね

首の骨の関係とかありますので
整形外科で見てもらうとかでも良いですよ
    • 0

ある程度の規模の都市なら総合病院に総合診療科をおいていますので

受診した方が無難です。めまいを放置しておくのは危険と思います
肩こりは目から来ているかも知れません。
    • 0