プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き鳥屋さんで食べる、焼き鳥や
スーパー等で売っている焼き鳥その他の鶏肉料理関係なのですが
ちゃんと中まで火が通っていないことが多いように感じます。

鶏肉の総菜関係では、揚げ物系はちゃんと火が通っているのですが。

肉の中心部分をみてみると、まだ赤いというのが
よく見られます。

割と肉部分が大きめで提供する焼き鳥屋さんで
超混んでる時間帯だとだいたい中部分が赤いです。

混んでる時は、なるべく早く料理を提供したいという思いからか
焼きが足りてない事が多いようです。

鶏肉はちゃんと焼いてないと寄生虫等が心配とききました。
それに食中毒等も心配です。

焼き鳥大好きなのですが、最近はその事に気付いてから
焼鳥屋さんから足が遠のいてしまいました。

今回お尋ねしたいことは・・

焼き鳥などで、中が赤くても
実際は、ある程度は熱が芯の方まで通っているのでしょうから
寄生虫等は死んでいて大丈夫なものなのでしょうか?

皆さんは、鶏肉料理で中がちょっとくらい赤くても気にしませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

生食用の鶏肉だったら気にする必要はありません。



加熱食用の鶏肉、主に煮込みやから揚げにする肉は中までしっかりと熱を通します。

焼き鳥には生食用の新鮮な鶏肉を使います、中まで火を通すと固くなるので
まだ中がピンク色なうちに出すこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/14 03:50

食肉として育てている鳥は


寄生虫の心配はあまり無いそうです(絶対とは言いません
心配なのは、寄生虫より細菌による食中毒です
その辺は、衛生管理しているお店なら
多分大丈夫だと思います(多分です

スーパーの惣菜は、調理済みの冷凍物を
加熱して仕上げた物が多いと思うのですが
火が通って無い事もあるのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/14 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!