プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。
旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、
10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、
「もうおまえとはしたくないから」と言われました。
すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので
親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった
ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は
ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、
父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・

でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が
欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、
考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、
もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも
してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。
とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。
お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と
価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い
はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、
私の方から一方的に別れました。

当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。
とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。
中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。
そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。
彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。
彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。
また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。

不倫ってそんなに悪いことなんですか?
家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、
不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか?
それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が
いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、
別れることが人としての道なのでしょうか?

別れる方がいいのは、わかっています。
でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。
別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。
でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・
どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

いいか、わるいか、といったら、悪いに決まってますよね。


あなたも分かってますよね。

これを書く意味が分かりません。

ただ、不倫は許されないことですが、不倫が存在してその人その人に葛藤があるのはわかります。

でも、その不倫を正当化するのはおかしいですよ。
結局あなたは他人に家庭を壊しているわけじゃないですか。
もちろん不倫相手の男性も悪いとは思いますが、
あなたは他人の家庭から彼を奪うために不倫して彼が別れるのを待ってるわけですよね
不道徳だと思いませんか。

別れる勇気もなければ、度胸もない。
でも別れた後の保険みたいな彼が入れば、いいな。
だから他人から奪おう
こんな風にしか見えませんよ。

あなたは結局自分のためにだけに生きてますよね。
全部自分で選択してきた道なのに、全部人のせいにしてますよね。
浮気性の旦那を選んだのもあなた、親に反対されても子供を産んだのもあなた
実らない不倫なんかに手を出したのもあなた、専業主婦だからなんですか。
男とあそんでる暇があるなら勉強して資格でもなんでもとったらどうですか。
離婚しても母子家庭には国から保護もでますし、それで働いた結構イイ生活ができるんじゃないですか。
お子さんにも迷惑かけてて、自分ではなにもしないってどうですか。
ただ自分のやりたくないことはやっていない自分勝手な人間じゃないですか。



人にされて嫌なことは他人にしたらいけないって子供のときに言われませんでしたか。

私は自分がされて嫌なことは人にしないし、子供にしてほしくないこと、されたら悲しいと思うことは
人生において絶対にしないと決めています。
自分の人生を子供には誇りをもって話したいと思っているからです。

そういう気の持ちようではないでしょうか。
死にたいとか言うなら、死ぬ気で人生変えて見たらいかがですか。
    • good
    • 8

親がなぜでき婚を反対したのかが、わかりましたか?



しわ寄せが、子どもにいっているではないですか。
堂々とあなたの子ともに「不倫は悪い事ではない」と教育したいと
思っているのであれば、そのままでいいのではないでしょうか。

自分の意思で生んだ子どものために、
どれだけ犠牲を払おうとも生きていく覚悟がないのなら、
せめて子供が独立するまでは社会悪に染まるのは辛抱しておいてください。

一人身になったのなら、勝手にしてください。

おいくつのお子さんか知りませんけど、あなたのやってることはわかってますよ。
だからうつ症状が出るんでしょ。
離婚したら、自分のことではなく相手の男性のことを見るんだろう、
自分はいらない存在になるのだろうと考えているんじゃないですか。
今現状、子どもを疎ましく思ってしまっているんじゃないですか。
    • good
    • 0

え??



 子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかと

まあ自分で作ったんだからね。

まあ不倫はいいんじゃないの???不倫した相手と末永く幸せの可能性は何パーセント?

まあ不倫のようなことをしたければ。離婚・または一人身のときにすればいいのです。

お子さんもかわいそうですね。自分は何のために生まれてきたのかの自問するのでは??
    • good
    • 0

実質的には離婚したも同然です。


だったら、ほかの男性とお付き合いしたもいいんじゃないですか。

旦那さんだって、ほかの女性と付き合ってるのだし。
お互い様ですね。

不倫はいいか、悪いか。
知りません、そんなこと。

あなたの質問を例えるなら、
「親を殺したヤツを殺しちゃいけないんですか」
っていうのと同じです。

一般論ではよくないって言えるけど。
あなたはものすごく傷ついたのでしょう。
こんなに傷ついたのに、ダメなのって言われても、
ダメとは言えません。

それに当事者でない人間に言う資格などありません。

人情として、あなたがほかの男性と付き合うことを、
悪いとは言いたくありません。
道徳的なこと聞かれても、あなたじゃないので、
わかりません。
    • good
    • 8

だから女性は不倫はしない方がいいです。


あなた自身がそう訴えてます。
本気になって苦しいならやめましょう。
恋愛感情を刺激されていないと、人生がつまらないのでしょうか。
他にもすばらしい人間関係というのはあります。
良き友を得て、信頼関係を築き、共に語り合い成長できるのが、人間ではありませんか。
お子さんたちを立派に育て上げることもあなたの生きがいにしてください。

息抜き程度の不倫には目をつぶりましょう。
でも妊娠でもしたらどうするのですか。
そろそろ目の向けどころを変えましょうね。
    • good
    • 2

>どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です



バカだな~と思って読んでいたが、最後のこの言いぐさがクズだな。
不倫よりもずっと。
    • good
    • 3

結構追い詰められていて、文脈からも



それと伝わります

不倫がいけないか否か

それは、答える人によって違う意見があると思います

一般的には、NOです

しかし、貴方は、一般的な答えを望んでる訳ではないと思います

単なる不埒な衝動的な不倫は、絶対に駄目です

しかし、今を守る不倫であるならば、いいと思うのです

結婚だけが全てでは、ありません

心通じるものが少しでもあるのなら、それは、素敵な出会いじゃないでしょうか?

論理的に解決出来る問題では、ありませんので、今何が大事か

それを見つければ、それが貴方の望む答えでしょう?

私か子供か相手か、、、

やけにならず冷静に対処してください
    • good
    • 2

悪いもどうもご自身で不倫なんて嫌だし、するべきではないと思う、とおっしゃってるじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!