プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone5を購入したんですが、画面保護シートみたいなのは、最初から付いてあるシートがあるから、買わなくても大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

最初からついているシートというのは、工場での生産時に傷をつけないためのシートで、使用するときにつけておくものではありません。

結構適当につけ荒れていますし、使用する際に簡単にはがせるようなタブになっている部分もありますので、そのまま使えばほどなくはがれますよ。
そんなものがはがれたからとクレームを言わないでくださいね。

もともと画面に対する傷の牛程度の意味合いのものですので、そのまま使えば保護フィルムはあっという間に傷だらけになりますし白く濁ってすぐに汚れます。

使用するときの保護用ではないと言う事を、よく理解したうえでなら構いませんが、フィルム自体ずれていることが多いですし、気泡も入っていたり、簡単にはがれてくるものなので、とてつもなく貧乏ったらしく見えます。

そういう趣味の方であれば構わないと思いますけどね。

はがれやすいフィルムですのではがれた隙間に砂粒やゴミが入れば、画面などを傷つけることにもなります。
フィルムを剥がしてたほうがよかったと言う事にもなる可能性もありますので、その辺も覚悟されて使われてくださいね。

使用するための画面保護用のフィルムは、製品に添付されていません。
    • 0

購入時に付いている保護シートは、あくまでも出荷時にユーザーの手元に届くまでの間の保護のためだけに付けられているのであって、継続的な保護のために貼られている物ではありませんし、付けたままの使用は想定されていません(むしろ付けたままの方が良くないです)。

「買う」「買わない」は個々人の価値観なので「買うべき」とは言えませんが、画面の保護を期待するなら保護シートを別途買った方が良いです。
    • 1