プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日髪を切ったのですが、前髪が眉よりもかなり上(眉上2、3cm)に切られてしまい、えりあしもイメージの髪型と違ってしまって以前の髪型の方が良かったなぁと後悔しています。。。
なので学生なので、値段によってはエクステをしたいなぁと思っています。
今の髪型のイメージは前髪が短か過ぎる(涙)安倍なつみさんの髪型って感じです。
切った後テレビを見ていたら偶然石川梨華さんの髪型を見て(黒髪でセミロング位です)、とても可愛いなぁと思いそれ位にしたいなぁと思ったのですが、今の髪型からセミくらいにするにはどれ位の値段がするのでしょうか・・・?
また、市販で売っているウイッグみたいなのでもいいなぁと思っているのですがどうでしょうか・・・?

説明が分かり難くてすみませんm()m
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

NO2です☆

私の場合は、エクステはその場でできましたよ(*^。^*)どのくらいの長さにするか、とか、ストレートのエクステにするか、ウェーブのかかったものにするか、とかを話し合って、すぐつけました。

美容師さんは、そのときの髪の色に合わせてエクステを選んでくれるので、出来上がりも自然です。

ayumi1748さんの調べた美容室は、きっと、カウンセリングをしっかりしたところなのでしょうね♪
多分多くの美容室はその場で可能だと思います。

ただ時間がかかります(>_<)カウンセリングをして、実際に付けて、カットしてってなると、3時間強かかりますので、かなりの体力と忍耐力で臨んでください(^^ゞ

あと、価格ですが、それこそピンキリで、しっかりした美容室、エクステに定評のあるところなどでは、2万前後はいくと思います。しかも、つけた髪の質がとてもよかったです。

私が最初につけたところは、本当に格安のウィッグショップみたいなところだったので、価格は安かったけど、それなりの髪質だったと思います(>_<)

ここら辺は、やってみないとわかりにくいので難しいですね。でも私が思ったのは、どちらにしろ、手入れをそれなりにしていれば、差はなくかなりもつと思います。

手入れといっても、私の場合は、お風呂上りの髪を乾かすときにもつれないように、丁寧に乾かしたり、寝てる間にからまないように、編んで寝たりといったくらいでした。(エクステは本当に簡単にからまって、油断すると大変なことになります)

前髪のエクステというのは、私もつけたことはないので、実際の感じは分かりませんが、雑誌で見たとき、あまりの自然な前髪で、かなりびっくりして、ちょっとやってみたかったので覚えています★

この回答への補足

再び回答して下さってありがとうございます・・・!!!
とてもうれしいです。
>私の場合は、エクステはその場でできましたよ(*^。^*)

そうなんですか・・・!
カウンセリングした翌日にまた行く・・・となると結構大変かなと思ったんですがそう言う所ばかりではないんですねぇ!
>前髪のエクステというのは、私もつけたことはないので、実際の感じは分かりませんが、雑誌で見たとき、あまりの自然な前髪で

予算の関係で、とりあえず一番気になる(涙)前髪のエクステに挑戦してみようかなと思っています。
前髪のみだとおいくらくらいなのでしょうかね・・・。
2万まではいかないと良いのですが(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます・・・!!!

こんばんは★

私はショートボブでエクステを付け、胸より長いくらいのロングにしたことがあります。
私の場合は、確か40本近くつけました。

これはかなり格安なところを探して、2万前半でした。

あと、それからしばらくして、肩につくかつかないかくらいの長さでつけた時は、30本いかないくらいだったと思います。

こちらは、きちんとした美容室でしたので、3万くらいだったと思います。

ayumi1748さんは、多分↑より長めのようですので、しかもそこまで長いロングにするわけではないので、多分20本くらいじゃないでしょうか?

お値段は、NO1の方が言われてるように、1本500円がだいたいの目安だと思います。
なので、エクステ代で10000円、それプラスつけたエクステをなじませるためのカット代など等でしょうか。

エクステをつける方法によっても(編みこみ式や、ボンドみたいので貼り付けるやつとか)、もちや値段が変わるので、行かれてる美容室があれば聞いてみてください。

蛇足ですが、前髪のエクステというのもあるので、やってみてはいかかでしょうか。

エクステは、手入れがちょっと面倒くさいですが、お手軽にロング気分を味わえるし、1~2ヶ月しかもたない、というのも、なにげにそのくらいたてば飽きてくるものなので、ちょうどいいかなぁと思います。

この回答への補足

OKウェブでエクステについて調べていたらエクステは一度美容士さんと話し合ってから翌日にエクステをつけると書かれていたのですが、どこでもそうなのでしょうか・・・?
もし宜しかったら回答お願い致しますm()m

• 0
この回答へのお礼

>エクステ代で10000円、それプラスつけたエクステをなじませるためのカット代など等でしょうか。

なるほど!
とても参考になりました^^。
2万円前後は行ってしまうかなぁと思っていたのですが、このくらいの値段でしたら何とかなりそうです。
>前髪のエクステというのもあるので、やってみてはいかかでしょうか。

あるんですか!!
本当に短くて毎日鏡を見るのも憂鬱なので(涙)、やりたいです。。。

アドバイスどうもありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。

エクステは場所によって値段が変わってくる場合があります。

だいたいは美容室などで付けるのが一般的ですが、大体1本500円くらいでつけてもらえるそうです。量り売りで売っている場所もあるみたいですけど、だいたいの美容室では本数での販売だと思います。ayumi1748さんくらいの短さでしたら、1万円前後はかかると思います。

この回答への補足

OKウェブでエクステについて調べていたらエクステは一度美容士さんと話し合ってから翌日にエクステをつけると書かれていたのですが、どこでもそうなのでしょうか・・・?
もし宜しかったら回答お願い致しますm()m

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
とても参考になりました。
エクステはした事が無かったので全くの無知で・・・^-^;
1万円前後なら何とかなりそうです☆

どうもありがとうございました^^