プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいじめられていました。
クラス全体からのいじめで、友達もほとんど居ませんでした。
なので同窓会に行きたくありません。
私は、今の生活で頑張っているつもりなので、いじめられた過去を思い出したくないです。

これを幹事の人に話したら
「それは過去から逃げてるだけ。もう大人なんだから」と言われました。

さらに
「そういう性格だから、当時もいじめられてたんだよ」
と言われました。

いじめを理由に同窓会に行かないのは、
大人気ないでしょうか?

また、いじめられてた人間が来たら、
周りは気まずくならないでしょうか?

幹事や、同窓会を経験された方、ご意見をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私はいじめというほどではありませんが、


学生時代良い思い出ばかりではなく、
同窓会と聞くとあの人が来たらどうしようとか色々考えて結局行きません。
欠席の返事さえ出しませんよ。
同窓会に来ない人がいてもさほど気にしないと思います。

わざわざ気分が悪くなる場所へ無理に行く必要はないと思います。
過去に何があったとしても、今が充実しているなら良いと思います。
今を生きましょうよ。
    • good
    • 1

初めまして同窓会なんて行かなくても良いのでは?



そんなに真剣に出、欠を悩むほどの行事では無いと

思いますよ 行けない理由は仕事でとか先約がとか

軽く流しておけば良いと思いますが 理由をいちいち

いじめに結びつける事ないでしょ???????
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています