アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ほどの年下の性格がサバサバした彼女がいます。サバサバ系の女性の方々は共通して彼氏に自分からメールしたり愛情表現したりなどしないものですかね?
相手からメールなし(こちらからのメールに返信は必ずあり)愛情表現なし、デートは月1程度です。

彼女はよくみんなでワイワイしてる場でも楽しくなさそうと人からツッコミを受けるそうです。本人いわくすごく楽しんでたそうですが。また過去の恋愛からもその当時の彼から自分の事好きかどうかわからないと言われてたそうです。おそらく感情表現が苦手なのは間違いなさそうです。

相手の性格は理解しているつもりなのですが正直さみしいですし不安です。本当は頻繁に会ったりメールしたりしたいのですが自分の中で制限をかけてます。
自分の理想を押し付けて相手に強要するのは絶対ダメだと思っていますので今は本音は隠して相手の心地いいペースに合わせてお付き合いしているつもりです。
なので喧嘩をした事がありません。

自分の中ではこのように心の整理ができてるようでできていないのでモヤモヤ中です。
「好き」と言う言葉や態度など安心を求めています。もし同じような方がいましたら好きな人に対する考え方や行動パターン等教えていただければ幸いです。

ちなみにデート代、食事代、旅行代すべて1円も彼女にお金を払わせた事なく比較的容易く物を買ってあげたりもしてます。ダメなんですがそういう所で彼女の気を引いてる自分もいます(*_*)
彼女の事好き過ぎて手段選ばずって感じではまってます(+o+)

今後どのようにお付き合いしていけばいいかもアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^

私にもそういう感じの友人がいます。
普段サバサバしていて、皆で集まってる時もつまらないのかな?私の事好きではないのかな?と不安になる事もしばしばありました。でも、実際はそんな事ないのですよ^^
相手は感情表現+恥ずかしがり屋で自分から何かをするのが苦手なだけなのかもしれません。また、そのような人の中には相手から来る連絡はとても嬉しく感じたりする人もいるようです。
自分は話さなくても周りの人の話を聞いて満足してる人もいますし(笑)

確かに愛情表現をして欲しい時もあると思います。まずは自分から愛情表現をして、相手も言いやすくなるような促し方や環境をつくつてみてはどうでしょう?

それと気持ちは分かりますが、何でも買ってあげるのは質問者さんの負担になる恐れがあるので、まずは若干一方的でも相手とのコミュニケーションが近道ではないかと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが重く感じられないように意識しすぎてました。バランスよく上手く愛情表現して相手も言いやすいようにもっていかないとダメですね。もう少し本音をだしてみようかなと思いました(^_^)

こういう内容をその彼女ご本人と話した方がいいのではないでしょうか。

サバサバして内向型の性格でも、メールを書く人は書きます。私はそうです。

ただ、感情をストレートに表現する人のようにはいかないですね。

メールを頻繁にもらうのは構いませんし、送ってくれれば嬉しいと思います。

両方が同じ程度に引いた感じでなくて、片方がわりと感情を出して、片方がそれに影響を受けることもありますし。

でもあなたもストレートじゃないんでしょうね、彼女に「もっと会いたいんだけどな」とか「好きすぎて」とか言わないで、ここに相談してくれるということは。。。。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の本来の性格はド直球ドストレートなんです(@_@;)
けど自分ばかり盛り上がってるような気がして今はセーブしちゃってるんです。

ただおっしゃられてるようにお互い引いたらそれこそ終わりなのでコントロールしてます。
自分らしくないなぁとおもいまがらも.