プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく利用する公園のトイレで個室(男子用)に入り 用を足していると、
自動照明が消えて真っ暗になる。

小便の時は 短時間(多分1~2分)で用がすむが、
男の個室は しゃがんだまま数分以上は余り動かずにいる、
その為、感知器が誰もいないと感知するのか?照明が消えて真っ暗になってしまう、
その度に用の途中なのに、手を振ったり、身体を起こしたりして
センサーに感知してもらおうと訴える。 (他の人が入ってくれば点燈するが)

最近この手の照明のトイレが多くなった気がする。
みなさんの中で、こうして解決している、と言う策があったら教えてください。

A 回答 (2件)

ありますよねー。


私の場合は行きつけの病院のトイレです。
やはり節電のためか、1~2分で自動的に切れちゃいます。
私も手を動かしてセンサーを再作動させてつけてますが。(それが一番手っ取り早いので)
そういったセンサーは時間設定を変えられるので、長くしてもらいました。
ただ、公園のトイレだと微妙ですね。どこが管理しているんでしょうね(汗)
    • good
    • 0

うちの職場のやつは、頭を軽く動かすだけで反応しますが、私の場合、だいたいケータイをいじくってるので明かりはありますし、用がすむまでは特に動きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!