プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳女子です。
タイトルの通り、左側の腰が痛いです…
歩くたびに、ズキズキする感じなのですが、何かの病気だったりするんでしょうか?
前になった時は5日ぐらいでもとに戻りました。あと、生理は不順でここ何年かはちゃんときてません。ついでに、ものすごい猫背です。

A 回答 (1件)

思い当たるきっかけはありませんか?

運動は何かしていますか?

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ヘルニアや分離症などは若者特有の腰痛といえます。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。

もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。整形外科で全く異常がなければ、内科や婦人科などの受診も必要かもしれません。適宜必要な科を受診されてください。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 1