プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJIFILM FINEPIX Z1000で動画を撮影して、
HDMIケーブルを使いTVで再生すると、ハイビジョン動画です。
メモリーカードをデジカメから取り出してPCに接続し、
ファイルのプロパティを見るとMOVと表示されます。
TVとPCからの確認でMOV HD形式だと思います。
MOV HD形式をM2TS形式に変換出来るフリーソフトを探しています。
フリーだとインストール後に機能制限があったりしますが、
そういうものは除いて下さい。
詳しい方、ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

下記ソフトお勧めです!



■XMediaRecode

インストール・使い方 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecod …
「MOV HD形式をM2TS形式にするフリ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトを探していました!
お陰様で変換出来ました。
本当に有り難う御座いました\(^_^)/

お礼日時:2013/03/22 08:26

逆にお尋ねしますけど、何の目的でm2tsに変更なさるんですか?



movもm2tsもどちらもWin7以上でしたら扱えますけど。Vistaでもコーデックを入れれば扱えます。

この回答への補足

実家の家のテレビで動画(赤ん坊が映った)を両親に見せようと思うのですが、
そのテレビに接続されている、BD再生専用機にUSB端子がついていて、
USBメモリーを接続する事で、USBメモリーに保存されている動画を再生出来ます。
再生出来る動画の形式が、M2TSやMP4やAVI形式に対応していますが、
MOV形式には対応していない為、
デジカメで撮影したMOV HD形式の動画をPCでM2TS形式に変換し、
USBメモリーに保存して、実家で再生したいのです。
私のPCはノートではないので、持ち運べません。
実家にはPCがありません。
との事情から、今回の質問をさせて頂きました。
もし、ご存知でしたらご教示頂ければ助かります。

補足日時:2013/03/21 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
宜しければ引き続きご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/03/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!