プロが教えるわが家の防犯対策術!

友情っていったい何ですか?

A 回答 (4件)

哲学的な質問ですか?


だったら、哲学のカテゴリでどうぞ。

現実的な回答をします。

友達ってのは、本音で話せる仲である必要があります。
とにかく、なにも隠さず言えることですね。
    • good
    • 0

wikipediaによれば、「共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、もしくはそういった感情のこと。

友達同士の間に生まれる情愛のこと。しかし、それはすべての友達にあるものではなく、自己犠牲ができるほどの友達関係の中に存在する。」との事です。
    • good
    • 0

 友情とは、



 相手が自分の無理な要望に応えてくれるだろうから、

 自分も相手の無理な要望に応えなければならない

 と思う「義務の意識」のこと。
 
    • good
    • 0

「走れメロス」



しかし、時にして
・「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ」 (-_-)zzz
「…シャア、謀ったな。シャア」 (>_<)
てなことも\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!