プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚妻ですが夫とのセックスの欲求頻度にギャップがあり
夫にセックスをかわされています。

アラサー夫:週1~2でOK (別途オナニーしてるかは不明)
アラサー妻:週2~4が満足だけど週1~2でも可 (別途オナニー2日1回ぐらい)
お互い1年後ぐらいの妊娠を希望

夫は自称性欲が少なく、比例して体力もあまりありません。
セックスをすると体力を奪われると言い、早朝出勤の日や大事な日には
エッチな雰囲気になってもセックスしません。理性の強いタイプです。

私は年中エロいタイプですが、夫のペースに合せるように努めていて
最近は自分の性欲も週1~2で足りるぐらいに落ち着いてきたので、
週1~2でもやっていけるのです。
私が気になるのは、夫が週1~2以上のセックスを故意に避けるようなところがあるのです。
たしかに以前は寝る前にセックスしたくて、夫にまとわりついて誘うこともありました。
最近は夫から触れてきたとき以外は背中を向けて寝ることが多いのですが、
私のHしたい感がにじみ出ているのか、
夫がベッドにつくタイミングを故意にずらされており(異様に長い歯磨き、興味ない番組を見続ける、私が眠りに落ちてから寝室にくるなど)
セックスしない日以外は独りベッドで悲しい気持ちになりながら眠ります。


男のプライドがあるのか、たたなそうな日には行為をしたくないのかもしれません。
セックスの回数が少ない週は、慰めか償いのように
彼からのスキンシップが増えます。ここで期待しても後でご褒美はもらえません。
こういう日に限ってベッドに入る時間を故意にずらされます。
夫が愛情表現してくれていることが嬉しく、他のセックスレスカップルより
恵まれていると思いながらも
なんだか自分が情けなくなってしまいます。
まるで猛獣を「どうどう」とされているように感じます。


彼のモノが普通より小さかろうが、たちが悪く、中折れしようが
彼が傷つかないように不満の顔を見せずに寄り添ってやってきましたし
その成果か交際当初の頃よりはセックスの回数は増えた、質もよくなったと思います。
挿入重視のセックスではなく裸で抱き合ったりキスし合うのを大事にしてきました。
ただ、彼の気持ちや身体に負担がかからないようにと思うあまり
気づかない間に自分が我慢していたことが多々あったことに気づき、疲れてきました。
もっと自由奔放に、愛してる人とめいいっぱい繋がりたい、楽しみたいという
願望は殺しきれないのかもしれません。セックス経験は私の方が豊富です。
正直、体力・精力のない夫に男らしさや魅力を感じないときもあります。
むしろ、このまま魅力を感じなくなってしまいたいとさえ思います。
とにかくもう疲れました。


このような気持ちのもろもろで、もう夫とのセックスを
一度、諦めてしまおうかと思っています。
セックス回数の問題ではなく、夫にセックスをかわされていること、
そういう風にさせている自分が嫌なんです。
そして、宙ぶらりんな状態が一番つらいんです。
「この人は私がセックスする相手じゃない」
そう決めてしまったほうが楽になれそうです。
そして寝る前はアロマテラピーをしたり読書をしたり
学生の頃にしていたような過ごし方をする、
夫は夫で今まで通り夜な夜なテレビにかじりつく、それでいいじゃないか
って思えてきました。
私がセックスを求めない、拒否はしないまでも、したくないという基本姿勢を取り続けたら
いくら性欲が弱い夫とはいえ、不満や不安、心配が出てくると思います。
でも彼もすぐに自己処理に切り替えて、さあセックスレスカップルの完成、
となるかもしれませんし、逆に今までよりセックスを求める頻度が増えるのかも?
という期待もあります。



経験豊富な方、私のしようとしていることは夫婦崩壊のもとだねになりそうでしょうか?
これからどういう心持ちで過ごすのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (9件)

失礼ですが、ほんとに淡白な旦那様なんですか?人間の慣れがそう感じさせてしまうのかもしれませんが、とても、レスとは程遠いと思うんです。



思うようにいかないから、なら完全にシャットアウト…いくらなんでも、旦那様が仕事のある日でも、そんなに頑張って下さっているのに、それはあんまりではないかと思います。どうせなら、旺盛な性欲がおありなようですし、お料理などで旦那様を元気をつけてあげるとか、奥様ならではの気遣いをしてあげたりとかはいかがですか?
今のままでは旦那様に「わがまま」と思われる日もそう遠くないように思います。
おそらくはかなり魅力的な奥様なんでしょうから、気持ちを高めながらも旦那様を待つのも、ある意味では刺激剤になるかもしれませんよ(笑
勢いだけで、今までのお二人の努力をゼロにしてしまうのは、もったいないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まだレスとは程遠いですが今後そうなる不安があります。
食事や夫の身の回りのことなど、もっと気を使いたいと思います。

お礼日時:2013/03/27 09:34

私の夫ととても似ています。



うちは3年以上していません。
あらゆる手を施しましたが、全く…

今は私も傷つきたくないので、「ないもの。あったらラッキー。」くらいに諦めてしまっています。

数年前話し合いをしようとしても、「自分でもわからない」と言われました。

お宅と違うのは、ウチはアラフォー夫婦ですので、子供のことを考えるとゆっくり待ってもいられないので
そろそろ、傷くの覚悟で話し合いの場をもうけてみようと思ってます。

「子供ができそうな日だけ言うっていうのでいい」とも言われたこともありますよ。
とても寂しいですよ。

答えになってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感のコメントありがとうございます。
相手に悪気はないかもしれないけどとても傷つきますよね。
一度逆の立場になってみてほしいです。

お礼日時:2013/03/27 09:44

仕事のストレスが関係しているかもしれません。



セックスの方法を変えてみてはどうでしょうか。

不快にさせてしまったら申し訳ありません。

例えば、旦那さまができないときは、奥様はおもちゃで虐められるとか、相手の代わりになるもので代用できないでしょうか。

その他、奥様が自慰してるのをビデオに撮っておいて、後で旦那様に見せるなど。

間接的に興奮させる方法を練ってみてはどうでしょう。

デートの時はバイブを入れてみるなど。


もし、上記の内容で効果がないならマッサージを増やしたり、体を洗ったりしてみてはどうでしょうか。

セックス頻度は平均だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事のストレスはあると思いますが、最近は家のいたるところでよく楽しい鼻歌を歌っているので
ひどいストレスにはさらされていないと思います。
おもちゃ系は以前使ったことがありますが、また使いたいと言うと嫌がりました。
自分以外のもので気持ち良くなられるのは嫌だそうです。
最初の頃は「もっとエロいことして」とリクエストがあったのですが
最近ではあまりにエロいと浮気が心配とかであまり要求されないどころか
控えてほしいような態度です。飼い殺しのようです。

お礼日時:2013/03/27 09:41

つい最近,長い氷河期を抜け出した夫婦です。



私たちは,16年前に結婚をし,当初は妻が子どもを欲しがり,私はいらないと言い,それでもセックスはできていました。しかし,3,4年ほどして妻が子どもを諦めるころにセックスも徐々になくなりました。

妻にとっては,セックス=子どもを作る行為,私にはセックス=お互いの愛を確かめ,深める行為だったと当時は思い,私は行為を諦めました。

それから10年あまりして,このままではいけないと思い,今からひと月前,私からとつとつと話し始めました。お互いにセックスのことを真面目に語り合いました。

久しぶりのセックスは,ラブホテルに行って気分を新たにして行いました。

今お互いに40代後半になり,体力面などで不安はありますが,お互いに受け入れる態勢は整っているので,安心です。

大事なのは,夫婦だからこそ,真剣にセックスの事を腹を割って,話し合うべきなのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性側から話い合いを始めてくれたなら、とてもうらやましいです。
うちは夫があまり真面目な話し合いをしたがらない、事なかれ主義なもので…
私も夫に合わせて最近は事なかれ主義になってしまいました。。。
模索します。

お礼日時:2013/03/27 09:37

いや、やっぱし、男のほうがセックスは疲れるから、だんなも自分の体力わかってるからセーブしてるんでしょう。


週1回やってれば十分。
贅沢な悩みだとおもうな。

性欲の満たされない部分は、自己処理で対応すればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完全レスのカップルに比べれば贅沢な悩みかもしれません。
自己処理でも満たされない部分があり我慢に疲れてしまいました。

お礼日時:2013/03/27 09:31

 怪しい自説で恐縮ですが、性欲は食欲に比例すると思います。


 あなたとご主人の食欲を比較してどう思いますか?もし、やはりご主人に比較してあなたの方が圧倒的に多いのでしょうか。難しいのは、量が合ってない状態でもバランスはとれていたりするんです。食欲の少ない方が、多い方に合わせるのは困難ですよね。性生活も一緒だと思います。多い方が少ない方に合わせるのは、工夫次第だと思うんですが・・・。

 夫婦でのセックスとは、夫婦でご飯を食べることです。同量食べられないご主人に不満を感じるのは仕方のないことですけど、それを理由にご主人との食事をやめてしまうのはどうかと思います。
 単純に量の問題であるならば、あなたが前菜を多くとり、おかずを多くとれば済む話です。場合によっては、先に食べ始めてもいいですね。アブノーマルなことをいうのならば、食べているあなたをご主人は見ているだけという時間ができても面白いと思います。
 大切なのは、信頼し合っている夫婦が、同じように満足できる食事(性生活)をするということだと思います。

>セックス回数の問題ではなく、夫にセックスをかわされていること、
>そういう風にさせている自分が嫌なんです。
>そして、宙ぶらりんな状態が一番つらいんです。

 ご主人としては、食事の度に、あなたと同量食べさせられるのがつらくて、ついつい満腹なフリをしてしまったり、食事のタイミングが合わないフリをしてしまうということではないでしょうか?かといって、「満腹だから!」と断ってしまうのはある意味非常に冷たくて、断る側も気が引けるのではないでしょうか?

 怪しい自説ですみませんでした。何かヒントが見つかってくれたらと思います。せっかくうまくいってきた夫婦なんですから、まだ見切らない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怪しい自説の回答ありがとうございます。
食欲ですが夫は食欲旺盛で私は少食なんです・・・
体格は私は普通体型、夫は若干虚弱体格の感じがします。
> ご主人としては、食事の度に、あなたと同量食べさせられるのがつらくて、ついつい満腹なフリをしてしまったり、食事のタイミングが合わないフリをしてしまうということではないでしょうか?かといって、「満腹だから!」と断ってしまうのはある意味非常に冷たくて、断る側も気が引けるのではないでしょうか?
優しい人なのでそうだと思います。

アブノーマルなことは、私はOKなのですが、
夫はテレビや映画を見ていて嫌そうな顔をして「下品だ」と言ったりするので
妻側から提唱することはできません。

離婚や見切りをつける気はありませんが、お互いがもっと楽になれたらと思います。

お礼日時:2013/03/26 15:38

こちらで質問されている夫や妻の方に多いのが


「セックスのことを夫婦で話す必要は無い。お互い理解しあっているから。」
と書いていらっしゃる方が多いんです。
でもお互い理解しあってないから不満が出てこちらで質問しておられるんですよね。
とにかくセックスについてとことんご主人と話し合ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は膝を突き合わせて話し合いをするのが苦手なタイプです。
一度、最近はセックスレスが原因で別れる夫婦も多いからそういうことにならないように
仲良くしようね、と話したことがあります。
セックスがないと寂しい気持ちになることも伝えました。
やんわりと伝えましたが逆にプレッシャーを与えてしまったかもしれません。
そのとき夫からは「体力に限りがある」「セっクスすると疲れる」と言われました。
この話し合い結果から考えると私が夫の体力に合わせて我慢し続けるしかないのか、と
私は私で負担に感じました。
ただ、夫は持病持ちではありませんが仕事で疲れはあると理解しています。

お礼日時:2013/03/26 15:33

失礼ですが、本当に女性の方ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です。

お礼日時:2013/03/26 15:29

スキンシップ=SEXではない、



マッサージする所から始めてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>挿入重視のセックスではなく裸で抱き合ったりキスし合うのを大事にしてきました。
マッサージもときどきしていましたがそのまま寝てしまいました。

お礼日時:2013/03/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A