プロが教えるわが家の防犯対策術!

性の不一致…主人とSEXしたいです。

結婚1年。私(妻)29歳、夫43歳。
共にフルタイムで働いており、まだ子供はいません。
普段は買い物、旅行、スポーツと、共通の趣味も多く仲良しな夫婦です。

交際1年ほどで結婚しました。
お付き合いの頃は、週末予定が合えば会い、SEXもそれなりにしていました。
正直言って、前戯も短く、挿入も2〜3分。
それでも愛する人に抱かれる、それだけで充分幸せでした。
今でもその気持ちは変わっていません。

しかし結婚後、SEXの回数が激減。
基本月に1回、多くても2回。新婚なのに…
私としてはもっとしたいです。
SEXしたい気持ちと同じぐらい、子供も早く欲しいです。

ですが私から誘っても断られるばかり。
惨めな気持ちでいっぱいになります。
話し合おうとしても、不機嫌になり、何度も大きな喧嘩に。

私「もうちょっとSEXしたいな。週に1回ぐらいは。。子供も早く欲しいっていうのもあるけど。このままじゃ欲求不満だよ…」

夫「回数とか決めないといけないわけ?俺はそんな完璧な人間じゃないから。(SEX少ないのは)俺の欠陥なんだよ。話し合ってどうするの?解決する問題なの?…月1回でお願いします。。」

こんな会話が続き、向き合おうとしてくれません。
子供は欲しいと言ってくれていますが、
焦っている様子もなく、おそらくいなくても良いぐらいの考えなのだと思います。

求めれば求めるほど、言えば言うほどこじれてしまうと思い、最近は怖くて言い出せません。

でもSEXしたくて、おかしくなりそうです。
自己処理も考えましたが、それでは埋められません。
万が一、月1回のSEXで子供が出来たとしても、
産後は永遠にセックスレスになるでしょう。
女としてもう誰にも抱かれないで死んでいくのかと考えると寂しい気持ちにもなります。
友達と妊娠、出産も心から祝えない醜い自分がいます。

夜になるとイライラしてきます。
同じベッドで寝るのも嫌になってきてしまい…
夜な夜なスマホで「セックスレス、妻だけED」などの記事を読み漁り、かならず出てくる離婚の2文字を見るたびに涙が出てきます。

SEXも子作りも、お願いしてやってもらうなんておかしい気がします…

妊娠は人工授精を利用する、
今後夫婦のルールからSEXは除く。

こんな提案をしてしまいそうです。
気持ちの整理の仕方を教えてください。

A 回答 (7件)

僕は男なのですが、似たような経験があるのでおもわず書き込みさせていただきました。


他の方が言うように、男の性欲には個人差があり加齢による衰えも個人差があります。
お恥ずかしい話、40台になり若いころには考えもしなかった「中おれ」を初めて体験しました。
ショックでした・・・
いつかはこんな日がくると聞いてはいたのですが、想像以上の精神的ダメージでした(笑)

それからというものの、行為自体が恐怖となり自然とそういう方向にならないよう、避けている自分がいました。
きっと、自分のプライドを守るための自己防衛だったのでしょう。
妻から問いただされ、話し合おうとされるたび、現実を認めたくないプライドからか逃げ回っていました。

でも妻が「何があっても絶対に嫌いにならないから何でも相談して」と言ってくれて全てを打ち明け
2人のセックスのあり方を見直すようになり、セックスレスの危機は回避できました。

一番ありがたかったのは、「自分のもので満足させられなくても道具や愛撫で満足させてくれたら私は幸せ」と妻が言ってくれたことです。
精神的に勝手にプレッシャーを感じていただけだったのか、「いざとなったら道具があるんだ!」という安心感のせいか中折れしなくなりました(笑)

何だか参考になるかどうかわかりませんが、妊娠もセックスもどちらか片方がかけては出来ないですし、お互いが相手の事を思っていなければ本当の意味で一つになれないものだと思います。

ルールを決める事よりも、旦那様と奥様がお互いの本当の苦しみを共有するところから始められると素敵ですね。

それでは、お二人がラブラブな夫婦に戻れることを心より応援しています!!
    • good
    • 11

>SEXも子作りも、お願いしてやってもらうなんておかしい気がします…



この先もこの考え方を続けるおつもりならば、早めに離婚されることをお勧めします。

妻相手に月一回、そんなものでしょう、40代なら。
年齢相応なのに「俺の欠陥」なんて言わせたら可哀想ですよ。

そもそも、夫婦はどちらかが老いて死ぬまで一緒にいる前提のパートナーです。
貴女は「夫は自分を満足させてくれない」と思っておられるようですが、私は逆だと思います。
40代の男性と暮らす技量が、お若い貴女にはまだ足りないのだと感じました。

悪いことは言わないから、さっさと離婚して、若い男性と再婚することです。

貴女と同年代の男性の多くは、恐らくご主人より金が無く、社会的地位も大人びた雰囲気もないでしょう。
しかし今の貴女が欲する「女として求められる生活」「たっぷりセックスして自然妊娠」には男性側の体力が必須なので、そういうお相手と再婚するのが一番です。

もちろんそういう男性もいつかは歳をとるわけですが、どっさり求められた後でそうなったのなら、今のご主人に対してよりも愛情深く接することも出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 3

40過ぎた男性と結婚するという事は、その様なリスクもあるという事です。


男はいつまでも現役とか、60過ぎで父親に
なったとか、中年になっても精力旺盛なイメージもあるかもしれませんが、一方で40過ぎた辺りからガクッと低下する場合もあります。
自分でも色々な意味で年齢を感じてしまう年頃です。
元々若い彼女がいながら随分淡白(もしくはそれが限界?)だった様ですし、こうなる事に気付くべきでしたね。欠陥と自分で言っているところをみると、ご主人もコンプレックスを持っているかもしれないので、あまり追い詰めると良くないかもしれません。
子供については話し合いが必要ですが、ご主人の年齢からして、これも結婚前にちゃんと話し合っておくべき問題ですね。
子作りはゆっくりしてる余裕は無いので(ご主人の年齢を考えて)とりあえずご主人希望の月一回を排卵日に当てましょう。
人工授精って夫婦共に検査して問題があったり、タイミング法でもなかなか上手くいかない場合じゃないですか?
夫があんまりしてくれないので人工授精お願いしますって言って、すぐ出来る様な事じゃないと思うのですが…詳しくないので分かりませんが。
もし上手く子供が出来ても、その後は貴女の想像通りになる可能性も高いですね。
どうしても耐えられないなら子供がいない内に離婚も有りですし、そこ以外は問題無く、ご主人が好きで別れたくないなら、妥協も必要かもしれません。
子育てが始まれば、月一回位が丁度良くなるかもしれませんしね。
    • good
    • 2

妻の実情を見ず、話し合いをしない、という時点で離婚案件ですよ。



まずは話し合いですね。
なぜ出来ないのか?
どういうのが好みなのか?
そういうことを聞いてみては?
して欲しいという要望では、心は動きませんよ。
    • good
    • 2

なんでもはなしあいで解決しないといけないと思います。

夫婦は。お互い伴侶なのにぜんぶさらけださないと。あなたより自分のプライドを選んでしまうのか聞いてみてください。あと、そんな自分だけが満足するセックスに飽きてきたんでしょうね。男性は女性を喜ばせて初めて自信がつき満足するものだと思います。旦那さんセックスの本当の満足を知らないで終わらせるなんてもったいないなあと思いました。
    • good
    • 1

EDで自信なく、年上ということもあってプライドであなたを突き放しているのでは??


ここに書いたことを話してみるしかないのではないでしょうか
    • good
    • 1

子供がいないならば即離婚すれば良いでしょう?


相性は心とカラダの両方必要ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A