プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳既婚男性。子供2人います。
結婚10年ですが最近、妻とセックスレスとなりました。
妻はもともと性欲が無い方で、結婚後は月に1度程度
の頻度でした。(結婚前は週2回ほどあったのに・・)

最近では3カ月無くても当たり前です。
何度も頼んでも断られ、たった今も断られました。
めんどくさい。との事。

一生したくない。というセリフを言ったので、
それでは夫婦じゃないよ。
と返したら、離婚してもよいとの返答。がっかりです。

妻は恐妻で自分勝手。いつも人の悪口ばかり言ってろくに働きません。
だから私は仕事以外にも毎日、育児・家事で大忙し。
ほとほと疲れてきたところです。

子供のことを考えると大変つらいのですが、
この妻とは正直この先やっていけるか不安です。

皆様のご意見が聞きたいです。
犬も食わない内容ですが、真剣に悩んでます。
なので、ひやかしの回答はご遠慮いたします。

A 回答 (6件)

 「一生したくない」→「離婚してもいいよ」はイヤだなぁ。

夫婦として言うべき言葉じゃない。基本離婚反対だけど、あなたに同意するわ。俺が友達なら、「積極的に話は進めないが、止めもしないな。気持ちはわかる。」とだけ言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当の友人のようなアドバイスで癒されました。

お礼日時:2010/01/22 20:32

全部思いをぶつけてみてください。



しかもそんな軽々しく離婚言うなら、わかったとでもいってみたら?

それでもダメなら離婚理由に該当しますよ。

正直相当しんどそうですね。

行けないかもしれませんが、この場合だと

風俗かセフレでも見つかるといいですねと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本当です。離婚は軽々しく言ってほしくない言葉です。
子供がいますので・・・。
風俗とセフレは考え初めています。
性欲はなかなかおさえきれません。
その為の風俗だと思ってもいいですよね。

お礼日時:2010/01/22 20:36

結婚18年、主婦です。



>妻は恐妻で自分勝手。いつも人の悪口ばかり言ってろくに働きません。
>だから私は仕事以外にも毎日、育児・家事で大忙し。
>ほとほと疲れてきたところです。

こういう状態でも、奥様に対して性欲が沸くのがわかりません。
横暴な男性なら、
「出て行け!」
と言うかもしれませんね。

逆に、こういう状態でも質問者さんは奥様を求めるので、奥様は質問者様が自分を捨てるなど、露ほども思っていないのではありませんか?
だから、
>離婚してもよい
などという、強気な発言があるのでは?

ところで、お2人が出会った頃はどうでしたか?
奥様は、従順で、可愛い女性でしたか?
もしそうだったとしたら、奥様の質問者様に対する愛情が薄れているのでしょう。
質問者様の魅力を、もう一度、奥様に認識させてはいかがでしょう?
優しい夫を演じることだけが、夫婦円満の秘訣ではないと思います。
男性の魅力は、決断力、判断力、行動力、だと思います。
追う男、ではなく、追われる男、になってください。
奥様が、
「他の女性に取られたらどうしよう!」
と心配なさるくらい、質問者さんが素敵な男性であることを、アピールしてみませんか?

育児、家事を一生懸命やってくれる旦那様なんて、なかなか見つからないです。
本当は、奥様の質問者様を失うリスクの方が大きいと思うのですが・・・

男らしく、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数年前、同じことを思いました。そして
実は男性の魅力をつけようと思い、努力をしました。

具体的には、寝る間も惜しんで勉強して
難しい国家資格を最近とりました。
そして転職して、収入も大幅にUPしました。
地域でも活動を通じてリーダー的な存在になりました。
でも・・全く妻には評価されません。

妻に資格合格を伝えても、おめでとうではなく、
あなたはいいわよね。好きなことにうちこめて・・・。
私は子供がいるから何もできない。

といった具合です。
もう、私は心が折れています。がんばれません。
せっかく応援してくれるのにごめんなさい。
がんばれないし、もう妻に愛想笑いもできません。

つまは世間知らずだから、そのうち離婚届をもってくるでしょう。
切ないです。半分うつになって自殺も時々考えてます。
でも、有難うございます。
激励のアドバイス嬉しかったです。

お礼日時:2010/01/22 20:49

質問者さまと同じ歳の女性です。


私には付き合って5年、同棲して4年の5つ年下の内縁の者がいます。
そして、うちもセックスレスで、去年は確か2回でしたが、
お互い特に不満を持たず仲良く暮らしています。

それはさておき、奥様の気持ちが少し分かるのでコメントさせていただきます。
質問者さまはおっしゃるように奥様のことを愚妻だと思っていらっしゃいますよね?
そんな風に自分のことを思っている人にはもうときめけないと思いませんか?
ましてや、セックスができないだけで別れを持ち出すような、自分を性処理の道具としか思っていない相手となんか・・・

ごめんなさい。失礼ですよね。
でも、女性はセックスを心でする生き物です。

なんとゆうか、セックスをすると相手に身も心開いた気分になるのです。
だから、本当に自分を愛してくれて安らぎをくれる人としかできないものです。

ですから質問者さまご夫婦にはお互いの愛をとりもどすことのほうが先だと思います。
花を買って帰るとか、今日のご飯美味しいねとか、日曜日に遊園地に行こうとかそうゆうところから始めてみませんか?

そんなことする気も起きないくらい奥様に関心がなくなってしまったのなら、お子様はとってもとってもかわいそうですけど、お別れになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年に2回ですか。確かに少ないですね。

でもお互いそれで仲良くできるなら良いですね。
性欲のバランスがなんとかとれているんでしょう。

私は年に2回ではつらいです。

実は愛を取り戻そうとアドバイスいただいたことは
過去に全てやりました。やりぬきました。でも変わりませんでした。
・・・気が付いてます。妻は私のことを愛してません。

でも子供がかわいそうなので、私から離婚を切り出すことは
やめようと思ってます。
子供の為ならセックスレスぐらい我慢しなければ
いけないと思っています。

しかし、妻をゆるせなくなってしまいました。
長年の怨念めいたものが私の中にあります。

態度に出てしまうので、離婚をせまられるのは時間の問題だと思います。
子供に罪はないのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも憎しみ合う夫婦の間で育てるわけにはいきません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 21:01

答えはもう自分で決めてる感じ?


でも、子供の事や離婚事態の重さがあり踏ん切れない?感じでしょうか。


男性にとって、セックスは重要なんでしょうね。
私は女なのでわかりかねますが、セックスを求められ断ったら夫婦じゃないて言われる、これはショックですね。
貴方が資格をとったときも、奥さんが「あなたは好きな事が出来ていい」と言ったのはもしかして奥さんは働いていない?と思いましたが専業主婦?ですか?

私の家は共働きです。
それでも男性、夫の方が仕事に打ち込める環境だと思っています。もし、奥さんが働いていないのであれば、そういう貴方を僻んだセリフを出すのもわからなくもないかなぁと思います。悪くないとは言えませんが。
妻子を養ってる気持ちがあり、家事も育児も参加してると自分は頑張っているとそう思って、奥さんのことを愚痴ばかり言っている恐妻と思っているなら違う可能性が無いわけじゃないと思います。

仕事から帰って、明かりがついてませんか?
ご飯は用意されていませんか?
子供とそばにいて話して母をしている妻ではありませんか?
食材を買ってくれていませんか?
冬になれば暖かい家にかえるんじゃないんですか?
貴方が資格をとるのに勉強するあいだ家のこと子供のこと、してくれていたのは奥さんではないですか?


奥さんも貴方もきっとお互いが居るからこそだってことを、ちゃんと考えた方がいいと感じました。


貴方が居るからこそ生活するお金や食材を手に入れれ子供を育てれる。
奥さんが居るからこそ子供を任せ仕事に専念できスキルアップ出来て、子供を育てれる。


結婚すると女は家政婦で母親でセックス相手で、自分を癒すのが当然の存在だと思っている訳ではないですよね?

女は女で、母親になると女である部分を抑え、懸命に子供を家を守ろうとすることに集中し、セックスに興味がなくなるのは結構聞きます。義務感でセックスしている人だっているでしょう。男も結婚しても男で父親になっても本能的に男を抑える事は難しいとは思います。
こればかりはどう考えていくか、だと思います。
奥さんに少しでも、母ではなく女で居れる時間を作ってあげるために社会との時間を増やしてあげれるようにサポートするとか…
まぁ、奥さんに対してもうなにもする気が起きないのであれば、子供の父親をしっかりやり、後は男と女の事なので感謝と不満でも言い合って結論みつけてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えさせられました。

私はセックスは妻の義務だと思います。
別にやりたいときにやらせろという訳ではありません。
百歩譲って数か月に1度でも良いと言ってるのに・・・。

私は私の責務を十分に果たしていますし、
答えてもらいたいと願います。

妻には毎日罵られ続けて、感謝の気持ちがわきません。
距離を置きたくても子供の学校の関係などで置けず、
現状打破にはつらい状況です。

お礼日時:2010/01/23 17:44

こんにちは。

30代既婚女性、今は、ですが、セックスで離婚、ありだな、って思えるものです。
結婚1年ですが、回数減少、ワンパターン化、私がいかないセックスなどなど夫のセックスに対して『離婚につながるくらい愛情がなくなるけどいいのか?』と真剣にけんかをする妻です。

他の方へのお礼も読んだのですが…大丈夫ですか??
奥さんとすれ違ってらして、すごく苦しそうです…。

奥さんは多分、子育てで自分ばかりが犠牲になっているって思って、それがねじれてあなたへの不満、憎しみになってるんでしょうね。私はこどもはいませんが、女ですし、1年ほど専業主婦したので、なんとなくわかる気がします。

それに、もともと性欲が薄くて、“あなたのために”してたのでしょうから、うーん、10年たってまったくゼロになっても、無理はないかな…。

ただ、今は家事育児をあなたがかなり負担されているんですよね。
奥さん、増長してますね。それでもあなたが奥さんを求めるし、立場にあぐらをかいているんでしょう。

風俗ではだめなんですよね??これはもう、離婚、していいのではありませんか?
結婚当時の二人の関係ではなくなってしまっているし、関係継続の努力もない。

家事育児もされているし、奥さんがいるほうがあなたの被害が大きいように感じます。
子供への影響だって、おそらく愛し合ってない夫婦の下にいるのも離婚も、どっちもどっちですよ。
(離婚を体のいい理由としてなにかの問題のときにいわれるかもしれませんが…)

私はたとえセックスをしたくなくなる状態になったとしても、それを「ごめんね、どうしよう?」って話し合える夫婦でありたいし、旦那が資格を取ったり出世したりしたら、褒めて喜びを分かち合いたい。

夫婦の愛情や信頼は簡単に壊れるのを両親で見てきましたから、けんかという形であっても、毎日の“良くしよう”という努力って必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方から私に同調された回答をいただけて
驚いています。
セックスの相性は大切ですよね。
今は回答者さんのところの夫婦と性欲の同じもの同士で
入れ替えさせてもらったらきっとお互いうまくいくのだろうと
さえ、考えてしまいます。
ふしだらな事を言ってすみません・・・。
打ちのめされた私には心にしみるうれしい回答でした。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A