プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家内に離婚を突きつけられています。

共働きで自分は三十後半、家内は二十後半で、
結婚して8年経ちますが
経済的理由もあり子供はいません。

離婚したい理由は、セックスの回数が少ないからだそうです。

家内から誘われればする為月1~2回程度です。
※たまに0回の月もありますが滅多にありません。

家内は毎日でもやりたいそうで
自分で自慰している所を多々目撃します
家内自身、性欲が相当ある事を理解しているようです。

以前から、もっとセックスしたいと
何度となく言われた事もありましたが
忙しかったり、疲れていたり、
タイミングが合わなかったりと...

それでも、言われた時には、
しばらくガンバッテ回数を多くした事もありました
また暫くすると回数が減ってしまいますが...

それと、今年に入ってから
知り合いに子供が出来たこともあり
子供が欲しいような話しをしてくる事が多くなりました
ウチは、もう少し先かなと話したところ
最近になって貴方は子供がキライだと思うと言われ
夫婦で強力して育てられると思えない
自分が子育てを手伝わないのではないかと
確かに普段あまり家事手伝いをする事はないので
それを言われると心苦しいです。

しかし、子供は欲しいので否定しましたけど
家内に負担をかけたくないので、
今まで、なるべく子供の話はしないようにしていましたが
それが逆効果だったのかなと感じて、ちょっと落ち込んでます。

といっても後二年くらいしたら子供は欲しいよねって感じの話しはしていましたが

何回か二人で話し会いをしましたが話し合いは平行線で
別れて欲しいの一点張りです。
自分としては、もう少し回数を増やせるように努力するので
チャンスが欲しいと言っていますが
もう何度となくチャンスは与えたと言われるばかりで解決しそうにありません。

自分としては、家内と別れる気はまったく無く、
いまでも家内を愛してますので
ほとほと困っています。

なにか良いアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

夫婦仲は、悪くないけど、最近エッチ飽きてきた、、熟女主婦です。



質問者さんの、本音は、、もしかしたら、別のところに?
って思いました。

俺はお前の(奥さん)の借金を返す為に俺は夜中まで働いて疲れてるんだ!
それなのに、エッチが少ない?!それを理由に離婚だと?
こんなにデブになっちまったお前を俺は変わらず愛してきたんぞ!

・・・こんな内心のいきどおり?が、実はあるのでは?

私は、質問者さんがお気の毒でもあります。
奥さんが払うべき借金を返済し、夜中まで働いてるあなたが、性欲なくても、それを労う言葉も奥様からないのですか?

それでは、質問者さんが、かわいそう。

でも、もしかしたら、お前の借金の為に俺はくたくたで、エッチできないいんだ、、、って面と向かって言えないもやもやが、余計にたまってて、見えない心の溝ができてるのでは?


回答を、読ませてもらって、そんな気がしてます。

そうでないなら、二人でエッチビデオ見るなり、おもちゃを使って一緒に遊んであげるなり、彼女を満たして上げてね。

もう離婚するんだってエッチを断られたら、強引に、エッチ襲えば?
(それで、途中で声色が甘くなりエッチ突入となれば、きっと喜んでる証拠、少し、これからの二人の潤滑油になるかもね)

男と女って、喧嘩もエッチで仲直りできるって事もあるからね。

しかし、質問者さんは、
俺はお前の為にくたくたになって働いてるんだ!
エッチの回数?グタグタ言うな!
くらい言わなかったの?

それが言えたらきっと苦労してないのかな?

離婚したくないのなら、愛してるのなら、
俺が居なきゃ、生きていけない体にしてやる。
な~んて頼もしいエッチ、頑張ってね。


って愛してるのか今、ご自分でも回答していくうちに、? マークでてきてるようだしね。


注意 本気で嫌がられたら、、、本当に家庭内レイプは、やめましょうね。
    • good
    • 1

28才女性です。


私も夫が淡白でセックスレスで悩んでいました。
一生懸命働いている男性に淡白と言うのは失礼かもしれません。
このストレス社会、働いていくのは本当に精も根も尽き果てますもんね。
でも、妻の側からみるとやはり淡白なのです。
(自分からねだってするSEXって本当に辛いです。)
奥さんは性欲が強いわけではないです。
愛が足りてないのが悲しいのです。
愛っていうのはお金であり、やさしさ(思いやり)であり、SEXであり・・・つまりあなたと奥さんの存在そのものです。
あなたは家事を手伝うやさしさもあり、借金も返してあげましたが、
奥様とSEXしない=奥様の子宮(女)の部分を無視していることになりますよ。夫がいくら優しくても、私もそれがすごく悲しかったです。

私も一方的なセックスレスで悩んでいました。
私の方から誘わないとSEXしないくせに
「子どもは欲しい。でももうちょっとしたら」
と言われて、
「なにー!!??このクソガキャ、自分がやる気出しゃ、いつでも子どもが出来るとでも思っとんかい!あんたにとって生命ってそんなに思いどうりになるもんなんかーっ!命の尊さとか自然への畏怖とか敬意とかないんかー、この馬鹿男が!!男は60でも子どもできるけどなぁ、女は年取るばっかりなんじゃー、ボケがぁ!!もう終わりだ終わり!はっきり言ってお互いの体に飽きちゃってるんだよ。そんな男とやる気もおきやしねえよ、こんなんじゃ、私、一生子ども抱けずに終わっちゃうよ(;○;)お母さんになるのが夢だったのに・・・この人と一緒にいるがために夢をあきらめないといけないなんて・・・この男にそんな価値があるのだろうか・・・結婚してるんだし、もう恋愛もできない。子どもも持てないなんて・・・未来なんてゼツボー。私が幸せになるには離婚しかない!新しい人と一からカンケーを築いて、飽きないうちに子どもを産むんだ!!」
と思いました。

けどまあ、結局、自分がそれほどの幸せになる価値の人間かと考え直し、夫を変える前に、まず自分が変わりました。
子どもが欲しいならセックスをする→セックスレスならやりたい女になる→女を磨く と考え、ジョギングやウォーキングで5kg痩せました。
体を動かす習慣をつけたら前向きになり、体も心も丈夫になり、私が落ち着いたせいか、夫も優しくなりました→妻幸せな気分→夫幸せな妻を見て幸せ=妻に優しい→妻もっと幸せ という現在です。

先ず、妻に変わって欲しいなら自分が変わる!
(一見すれば、奥さんの方が体型が変わってしまって奥さんが変わればいいと思うかもしれませんが、人を変えるのは自分がかわるのが一番です)
セックスは「する・しない・もっと増やす」の話し合いでは解決しません。
なぜ自分はそんなにセックスしたくないのか考え、言葉にし、
どうしたらセックスできるようになるか、また考え、言葉にしましょう。
おそらくあなたは借金返済のため、働きすぎで、妻もカリカリしているのでとてもする気にならないのではないでしょうか。
「回数を増やす」と約束したのなら、バイアグラを入手したり、
少しでも仕事のストレスを減らしたり(思い切って休みを取るなど)、
とにかく何か具体的な行動をして下さい(それが変わるっていうことです)。言葉に行動が伴うと、自分の言葉に責任を持つ男らしい人に見えます。

あなたの全人生をかけて妻を幸せにしてください。
あなたは奥さんの借金まで返してあげたやさしい方です。
きっともう少しで180度いまが嘘のように、信頼しあえる夫婦になれると思います。
    • good
    • 0

私、奥様と同じ立場なので、奥様の言ってること良くわかります。



ジェンダーフリーと世間では騒がれていますが
やはり、元々持ち合わせてる価値観はなかなか覆りません。
セックスは男性に求められてするもの…女性には少なからずこういった思いがあります。
それを、毎回、奥様から求められたらする…では
まるで義務のようにされているようで
言い方を変えれば、自分が夫にセックスを強いていることになり
女性としては、かなり惨めな気分になります。

私は、それが嫌で自分から誘うことを全くしなくなったところ
1年半のレス突入となってしまいました。
だから、奥様の潔さには少々感服してしまいます。

どうすればいいかって…今さら間に合うかどうかはわかりませんが
とにかく、性的欲求にかられて、奥様を求めればいいのです。
それがムリならば、せめて、かられてるフリくらいはして下さい。
それが、優しさだと思います。

妻にとって、セックスを求められないイコール
女性としての自分を求められていない…という解釈になります。
結果、恋愛感情がないならば、別れましょう…となるのではないですか?

妻はアナタの母ではありません。
情だけではつながれないのです。
恋愛感情が切れないように、もう少し、気を遣ってあげて下さい。
    • good
    • 6

“自分としては、家内と別れる気はまったく無く、


 いまでも家内を愛してますので
 ほとほと困っています。”

“家内の体型が激変しました。
 結婚当初とくれべても今は別人です。
 それでも、自分は家内が好きだと思っていましたが
 それが思い違いなのかもしれません。”

どちらが本心ですか?
それによっては回答も変わってくると思うのですが。
    • good
    • 0

 こんばんは、40歳代男性です。


 良いアドバイスではありませんが、あえて書き込みさせていただきます。
 
 今回、離婚という原因は、セックス、借金、子供がいない、その他が複雑にからみ合っているように思えます。
 yoshi-1972さんは、客観的に夫婦なんでしょうか?
 どうしても、夫婦としては、理解できません。
 「離婚」を真剣に考えてはいかがでしょう?
 お互いの意見の、くい違いはよくあることですが、話し合ってもだめなら「離婚」を考えるべきです。
 それでも「愛情」が勝るなら、土下座してでも離婚を食い止めることです。
 ただ、その前に真剣に「離婚」することを考えてください。
 このまま夫婦生活を続けるには、相当な代償を払わなければならない(特に精神的に)と思います。
 それだけの覚悟をお持ち下さい。
 
    • good
    • 1

先ほどのNO13です。


度々おじゃまします。
奥様の容姿の変化ですか・・・やはり原因があったのですね
見た目が変わったことで(奥様を嫌いになったという事では無く)
女性として見ることが難しくなったのは、
それは女性の私でも、質問者様のお気持ち納得できます。
例えばですが、女性なのに男性のような言葉遣いや態度(いつも強気等)でかわいげのない=かわいいと思えない場合も同じですよね
女性として見れなくて当然のことと思います。
そのことは奥様に言ったことはあるのですか?
もし無いのであれば、真剣に奥様とお話しして
ダイエットをお勧めされてはいかがでしょうか?
正直にお話すれば、奥様も最終的にはご自分も努力すべきと
納得してくれると思います。
一人で頑張らず、奥様と仲良く前向きに話し合いをもたれては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

逆にお聞きしたいのですが、


質問者様はなぜレスになったとお考えですか?
質問者様のような旦那様はけして少なくないように思います。
げんにこちらでもレスの悩みをしょっちゅう見かけますし、
身近でも、良く聞きますが、このような方は
健康健全な30代男性でないように感じます。
ですからきっと何らかの原因がおありかと思うのですが・・・
根本的にその原因を見つけて、改善することができれば、
お子さんの問題は別にしても(もちろん、レスが解消されれば授かりやすくはなりますが)離婚問題は解決できると思います。
その原因が何なのか、奥さんにあるのか?周りの環境が悪いのか?
食生活にあるのか?仕事やお金の悩みからきてるのか?
そのあたりはどうなんでしょう。
考えてみてください。
回数しなくちゃ、とまるで責任を果たすようにするのも
嫌ですよね。お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家内の体型が激変しました。
結婚当初とくれべても今は別人です。
それでも、自分は家内が好きだと思っていましたが
それが思い違いなのかもしれません。
歳をとれば体型維持が難しくなっていくのはわかりますが
限度を超えている激変です、昔の倍になっています。

自分はセックスは決してキライではありません。

お礼日時:2007/07/20 18:48

yoshi-1972さんへ向けてのかなり厳しい意見が出ているようですね・・・。


奥様の「Hが・・・」「性欲が・・・」も分かるような気がしますが、その他の愛情表現はどうされていたのでしょうか?
2人の会話(離婚や子供の話ではない他愛もない話)やキス、Hまではいかない体の触れ合いetc

借金のために必死で働いているyoshi-1972さんはたぶんとても頑張ってこられたんだと思います。
でも、そちらに必死になりすぎてしまったんでしょうかね。
奥様の過去に作った借金ばかりに目が向いてしまって何とかしなければ・・・と(当然だとは思いますが)
でも奥様はそれを何とかしなければいけないことはわかりつつ、今も楽しみたいし、未来も希望を持ちたいんだと思います。

離婚をどうしても回避したいということであれば現在の借金の残額、2人の収入、生活費、今後子供が生まれた時に必要な経費(ネットで調べれば概算は分かります)などを計算してみて本当に無理なのか知ってみてはどうでしょうか?生まれてからであれば自治体で色々な援助金も設定されているのでそれをフル活用すれば何とかなるかも知れませんよ。

子供を作るためだけにHを頑張る!となるとお互いに虚しくもなるので愛し合った結果として子供を望みたいと奥様に伝えてみてはどうでしょう?

性生活に向ける体力が自信ないようであればそれを少しでも補えるような毎日の接し方・触れ合いなども努力されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常会話は、かなり多いと思います
夜かなり話しをしていますので
一緒にオフロにも入りますし、キスや抱き合う事も日々あります。

お礼日時:2007/07/20 18:51

こんにちわ。



何故男はわからないのでしょう。
女性にとってHはコミュニケーションで一番の
愛情表現なんです。
それがないと「愛されていない」と考えるものなんです。
どなかたがおっしゃっていたように
女は子宮で考えるんです。
30代にもなって女心がわからない、ましてや8年も
一緒に過ごしてきた奥様の気持ちがわからない。
今まで何をしてきたんですか?

奥さんから誘われなければ、Hはないのでしょうか?
でしたら離婚されて当然です。
私は奥様と同世代ですが、そんな夫婦生活であれば
潤いも、将来への期待も感じませんね。
30代なのに体力なさすぎじゃないでしょうか。

これから修復したいのであれば、もっと積極的に
子供の話をしたりするべきです。
無理してHしないといけないようなら離婚した方が
奥様の為だと思います。

女性には子供を産む期限があります。
奥様の借金を返済してからとなったらいつのことに
なるやら…。
お金がなくても以外と生活していけるものですよ。
    • good
    • 2

奥さんは働きたいといっていたといっても


やはり子どもがほしくなったということですよね。

しかも、子どもをつくらいない原因は結婚前の奥さんの借金の返済のため。
なんだか、質問者様がお気の毒です。これじゃあ、奥さんの借金の返済をさせるために結婚したようなものですよね。
そういうつもりでなかったとしても結果としては。
家事にしても
食事を作る、洗濯をする、ゴミを出す、ペットの世話
これだけしていれば、そう文句もないと思いますが。

今までは奥さんを気遣って口にしなかったこともはっきりと伝えたらいかがですか?
・子どもはもっと早く欲しかったこと
・働きたいといった奥さん意思を尊重したこと
・体力的・金銭的に無理だと思って先延ばしにしていたこと
ここに書かれていることは奥さんにきちんと伝わっていますか?
借金のことを責めることになってしまうかもしれませんが
突き詰めれば原因は奥さんの借金ですよね。
そこもきちんと話して、借金返せるだけの仕事をしてできることは体力的にも経済的にも限界があるということも。
回数だけを問題にしていては解決しないと思います。
子どもが欲しいということだと思います。
子どもが欲しいのならば、まだ遅くはないですよね。

むしろ、別れてあとで泣きをみるのは奥さんのほうではないかと思いますが。
離婚して×イチになって借金もある女性が別の男性を探して借金を返済してくれて結婚して子どもまでって・・・
まだ十分若いとはいえ、かなり難しいですよね。
頑なに離婚を迫るなら別の男性の存在を疑う余地もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家事の事は、離婚理由にしたいだけだと思います。
自分自身、結婚当初かなりの金額の貯金を持っていましたが
借金返済や結婚資金にしたためにスッカラカンになってしまいました。
最初は家計簿をつけず使われたので不明です。
後で家計簿をつけて欲しいと再三言ったところつけてくれるようになりましたが、
あとの返済は既に自分名義なので家内の借金は無い事になります。

結婚した当初は家内はバイトのみでしたが
今は安定した職につけたので
もしかすると、もう自分は必要が無いのかもしれません。

お礼日時:2007/07/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A